元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

「目標設定」における本質的なこと

2008年08月09日 | 気づき
◆今日は自分の長い人生において、かなり大きな、とても大きな発見がありました。前々からなんとなくわかっていた感じもしますが、「やはりそうだった・・・」といった感じです。◆決して「無理に・・・」でない、「自然に」湧き出る感じが大切なんですねぇ。「ココロから」といってもいいのかもしれない。「感情の赴くままに・・・」というのも正解。ソコにストレスはあっちゃいけない。そう思います。◆もちろん、自然な躍動が発生するまで、暫定的に「無理に・・・」はあってもいいかと思いますが、あくまで暫定的ですね。いい気づきです。タマラナイ発見です。最高です。◆アウトプットに関して進んで窮屈に生きる必要はありませんね。そう思います。何が起きるかわからないんですから、人生なんて。また以前BLOGで何度かコメントしましたが、人生は「積み減らし」のスタンスが大事。タダでさえ積み重なるのだから、意図的に「捨てない」とダメ。適正なウェイトを維持するようにするといいはずです。◆今日は生きるにはいい日です^^!!!

最新の画像もっと見る