いやー、きょうはびっくりしました。早朝、車が車庫前でガス欠になったのだ^^;。あと数キロ、ガソリンスタンドまではもつと思った自分が甘かった....。車福1.9メートル弱の車が道路をふさいでしまってどうしようもないので、すぐに近くのガソリンスタンドまで走った。革靴のまま、全速力で^^;スタンドで取り急ぎ5リッターを購入し、そのまま7キロ前後のダンベルを片手に持った感じで、坂の上の自宅に走って戻ったのだ。
しかしタンクにハイオクを注ぎ、キーを回しても、セルは回るのだが、かからない!^^;。
これは「ガソリンが足りないのだ」と思い、またガソリンスタンドに走って向かう。今度は念のため10リッターを購入し、12キロのダンベルを片手に持った感じで、坂の上の自宅に走って戻る。
タンクに10リッターのハイオクを注ぎ、今度こそは大丈夫だろうと、キーを回すも、なぜか始動せず。
うーん、早朝のトレーニングも迫り、気持ちは焦る一方。
なんどかキーを回すも、何も変わらないので、とうとうJAFを呼ぶことに。
JAFのオペレーター曰く、到着まで30分。焦燥感に駆られながら、道路を通ろうとする車にお詫びして遠回りしてもらいながら時間が過ぎていった。
電話してから40分後。青と白の車が到着した。
担当のYさんに事情を説明して、運転席に乗り込んでいただいたら奇跡が!
乗車してから2秒。
あっという間にエンジンが始動したのだーーーー!!!!
うーん、神業!!!!
あまりにうれしくて、「神様、仏様、JAF様」と叫んでしまった!!
どうやらコツは、ポンピング・アクセルをすることらしい。
やはり、JAFの個々人の技術はすごい。ほんと感服した。m(_ _)m
しかしタンクにハイオクを注ぎ、キーを回しても、セルは回るのだが、かからない!^^;。
これは「ガソリンが足りないのだ」と思い、またガソリンスタンドに走って向かう。今度は念のため10リッターを購入し、12キロのダンベルを片手に持った感じで、坂の上の自宅に走って戻る。
タンクに10リッターのハイオクを注ぎ、今度こそは大丈夫だろうと、キーを回すも、なぜか始動せず。
うーん、早朝のトレーニングも迫り、気持ちは焦る一方。
なんどかキーを回すも、何も変わらないので、とうとうJAFを呼ぶことに。
JAFのオペレーター曰く、到着まで30分。焦燥感に駆られながら、道路を通ろうとする車にお詫びして遠回りしてもらいながら時間が過ぎていった。
電話してから40分後。青と白の車が到着した。
担当のYさんに事情を説明して、運転席に乗り込んでいただいたら奇跡が!
乗車してから2秒。
あっという間にエンジンが始動したのだーーーー!!!!
うーん、神業!!!!
あまりにうれしくて、「神様、仏様、JAF様」と叫んでしまった!!
どうやらコツは、ポンピング・アクセルをすることらしい。
やはり、JAFの個々人の技術はすごい。ほんと感服した。m(_ _)m
昨日、”高熱が出た~”と、心配しておりましたが、
ガソリンスタンドまでの坂道ダッシュ2本のご活躍(?)
を拝見して、”完全復活だな”と安心いたしました。^^
明日のDAY6&DAY6-night、楽しみにしております。
私は、今からガソリン(ポンジュース)を片手に、アクセル
全開でPEの仕上げに取り掛かります。
では、また明日ヨロシクお願いしまーす!!
p.s
金曜日は大阪も冷え込むようです。
睡眠とって、完全復活でっす!
DAY6でお会いできること、&提出物、楽しみにしておりまーーす^^!