元体重90kgメタボ銀行員 の  ココ・から【ココロ・からだ】BLOG (2003.7-)

http://twitter.com/georgeave ◆ツイッタ―はじめました^^!

石垣島のサービスマネジメント

2007年06月14日 | 出来事
◆こんな出来事がありました・・・・。◆昨晩摂取したレストラン。ディナーの基本はブッフェだけ。1点だけコース料理あり。自分はブッフェだと摂取し過ぎる可能性があるので、そのコース料理をチョイス。さて、そのメインのプレートは「チキン」に「白身魚」。とても美味で大満足(写真上)。調理の仕方も然り、その火加減、味加減が全部極上。もちろん素材もだが。そんな感じで1日目が終わる。◆そして今日。今晩も自然と同じレストランに足が向かう。そしてメニューを見ると、昨日と同じ。まぁ、とてもおいしかったから、それでもよかったのだが、どこからとも無く料理長が出てきて、昨日のコースにとても大満足であったことを伝えると、昨日とは違った料理を出してくれるとのこと。今日は「石垣牛フィレ」+「白身魚」(写真下)。うーん、味も極上だったが、なによりその粋な計らいに打たれた。昨日摂取したブレッドの数まで覚えている。久しぶりに、コレは「凄いよ」感。まぁ、まだプレオンシーズンだから、そこまで手厚いのかもしれぬが、閑散期にできないものは、繁忙期にできるはずもない。やはりこのグループすごい。さすがにインコン・グループに売却しただけのことはある。ソフトのレベルが違う。◆MBAの卒論がサービスマネジメントであった自分としては、かなりの大満足であります。流石です。コウユウ経験をさせてもらうと、期待値は更にあがるのでサービス提供側は大変ではありながらも、顧客サイドから言えば、完全にロイヤル・カスタマーに進化ですね。いい経験させてもらいました。ご馳走様でした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

最新の画像もっと見る