日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

ゴールデンエイジの新年

2020-01-02 09:07:23 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
冬らしい寒さですが、好天に恵まれ、穏やかな新年が続いています。
問題はこれからです。
未来予測なども、テレビ、ラジオ、新聞等あらゆるメディアで行われているようですが、
幸福の科学の大川隆法総裁の霊言に触れたり、リバティWebなどのファンにとっては物足りない論調かと思います。

今朝聞いたラジオでは、米国の大統領選についてある大学教授がコメントしていましたが、トランプ大統領の再選は五分五分と言っていました。恐らくは、CNN、WSJなどの米国メディアなどの情報を分析してのことでしょうが、ちょっと違和感を覚えたところです。

今年も海外は、米国、英国、中国、ロシア、イスラム圏、朝鮮半島などを中心に動いていくのでしょうが、自由主義陣営対唯物思想国家、キリスト教国対イスラム教国が大きな基軸になるのでしょう。

また、国内ではオリンピックもあり、華やかな話題で盛り上がるのでしょうが、政治、経済はガタガタです。やってはいけない消費増税のツケが重くのしかかるでしょうし、中国バブル崩壊の影響で、その影響を受けた無策の日本の地盤沈下がさらに目立っていくのかもしれません。

現象としては、一見、暗黒時代に入りそうですが、朝の来ない夜はないと信じて、刻苦勉励してゴールデンエイジに備えるしかありません。