日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

映画「二ノ国」みました。

2019-09-01 08:48:04 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
割引券が8月末までだったとこともあり、面白そうな映画がないかと探したのがアニメ映画「二ノ国」でした。制作のいきさつ、経過は不明ですが、不思議な映画でパラレルワールドのような2つの世界を行ったり来たり。映像も一部幸福の科学のアニメ映画に似た部分もあり楽しんで鑑賞できました。
2つの世界をこの世とあの世の2つに置き換えて、3次元の自分自身と守護霊とで想像してもいいのかなと思った次第です。
神理の体得も難しいものがありますが、いろいろな角度から探るしかありません。

追伸
久石譲さんが音楽を、ジブリが映像に関与しているようでした。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。