日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

政治家の奮起を!

2018-05-16 21:06:49 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園

マスコミに叩かれる財務官僚も情けないが、国民にとっては来年度に消費増税10%を画策している財務省などは目の上のたんこぶでしょう。

実態経済が分らない財務官僚や日銀などに振り回され、20年以上、バブルもはじけたままで、バブル後の社会保障費確保と称しての消費税アップで日本経済もさらに水面下を維持したままで経過しています。

少し、良かった安倍首相も幸福実現党のパクリで、これ以上の期待は難しいと思いますし。

いずれにしても、優秀な?官僚を使いこなすのは政治家の役割と思いますが、現在ただいま心ある政治家が少なすぎですし、ポスト安倍も小粒です。

これら要因のひとつとして、小選挙区になってからの人材枯渇が激しいと思います。今更、中選挙区に戻す訳にはいかないでしょうが、国益を考え、国の進む方向を間違えないように、官僚を使いこなし、マスコミに恥じ入ることのない政治家の出現が必要です。

早々に、HS政経塾生や幸福実現党から、早く国会に人材提供をしていくことを期待します。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。