日本を憂う!

新聞、雑誌、テレビ等のマスコミ報道から疑問に思うことなどを発信していきます。

幽霊会員だったんだ。

2016-03-13 19:11:13 | 政治経済、宗教、ダイエット、、グルメ、園
大川隆法総裁先生の講演会に久しぶりに参加しました。
九州は久しぶりに来られたみたいです。
福岡市のマリンメッセ福岡は、ほぼ大盛況の満員状態でした。1万人以上いたのではないでしょうか。
演題は、「時代を変える奇跡の力」で、大川総裁の力強い講演で目が覚めた思いです。
思い返せば、大川総裁の書籍(当時は父の善川三郎先生の著作でしたが)に、私も27,8年位前に出会ってからの大ファンですが、多少、初期に活動をさせていただいたものの、その後、フライデー事件くらいから読書会員化していました。まさしく、本日、大川先生が言われていた幽霊会員状態であったのです。
目覚めよと言われた気がしますし、今後、近隣の独裁国がさらにのさばると本当に日本国も危うい状況になるというのが実感出来た講演会でした。まさに、崖っぷちの日本国、崖っぷちのエルカンターレ文明です。
本日の講演を機に、これからは、いつも声をかけていただいている支部の方々の迷惑にならないに、手がかからないように、できるところから、お手伝いをしてきたいなと思いました。
目標としては、クリスチャンが日曜日に教会に行くように最低でも週に1回程度は目指していきたいものです。知恵を出すか、汗を出すか、お金を出すか、何らかの活動をして、お役に立つように頑張りたいと思った次第です。








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。