甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

白菜の回鍋肉

2020-12-06 21:38:04 | 家庭料理
おなじみのクックドゥを使って

今日は 変わり回鍋肉を作りました

回鍋肉は 通常きゃべつを使うのですが

今日は 白菜がたくさんあったので

白菜の回鍋肉にしてみます


↓お肉は 豚のバラ肉塊を 厚めに切ります

私はいつも圧力なべを使うので 素材を鍋に入れ

上から クックドゥのたれを乗せて

レンジで加熱します



出来上がりはこんな感じです

今日の材料は 白菜の他 人参 茄子 赤ピーマン ブロッコリー 南瓜 玉葱等

たくさんの種類の野菜を入れました



美味しそうなできあがりです



クックドゥは回鍋肉に限らず

様々な中華料理を作る為のたれがシリーズで出ています

冷蔵庫にある素材で

アレンジしながら作ってみるのも 楽しくて

新しい発見があったりしますよ


追記

2日目は 残ったたれに 木綿豆腐を入れてみました

たれが浸みて なかなか美味しかったです

皆さんもやってみてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛穴パックで角栓除去 | トップ | プリンチーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事