甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

竹瓦温泉

2022-03-04 20:23:03 | 旅行
↑行ったのは大分県の別府です

温泉県で有名な大分県 別府温泉は大好きです

今回2度目の別府です

別府タワーがいい感じですね

このタワーのすぐ近くに 北浜の高速バス亭があり

ここからバスや徒歩で 別府駅に行くことができます🚍

徒歩でも10分かからない位ですよ👣

また近くに 北浜のショッピングモールもあるのでお買い物も便利です


↓これは初めて行く 竹瓦温泉です

とても雰囲気の良い外観です



↓地元の温泉で 地域の人達に親しまれています



↓お寺のような雰囲気です



↓中はレトロな雰囲気で お風呂場の湯船はこじんまりとして

カランのみの簡素な造り

しかもお湯はかなり熱い!!!

地元のお母さんが「ここのお湯は熱いよ」と教えてくださり

湯船の中で 比較的温度の低めの位置を示してくださいました

初心者には長湯はできない熱さですが💦 昭和初期の銭湯の雰囲気をそのまま残す

素敵な温泉でした

今回私は体験しませんでしたが 砂風呂も人気です



↓これは泊まったホテルの朝食です

名物の鳥天は美味しかったですよ

大分のお米も ギッフェリと呼ばれるドイツ風クロワッサンも

美味しかったです



↓別府駅の中に ロッテリアが入っていたので

バケツチキン&ポテトを買いました

ロッテリアは好きなのですが 店舗数が少なくて

ここぞとばかり 買ってしまいました

久しぶりのポテトとチキンをぱくぱくと食べました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔わない檸檬堂 | トップ | 別府にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事