甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

別府にて

2022-03-12 20:06:06 | 旅行
別府といえば有名なこのおじさん

油屋熊八氏です

駅前の銅像前は待ち合わせに良いです

今回は九州に住む友達と一緒の旅なので

とても楽しみです


↓ソニックが到着しました

友達はこの列車に乗ってきたようです



↓ここにも温かい温泉が湧いていました

これは手湯の様で そういえば前回もあったかな

さすがは温泉王国です



↓2年ぶりに会う友達は博多から来てくれました

駅前の「目利きの銀次」で夕食です

海鮮のバーべキューを注文しました🐡

別府は海の幸が有名で 今日は沢山食べます

大きな栄螺と蛤を網で焼いてゆきます



↓網の上でゾンビ状態になっているのは烏賊です

私はふっくらとぷりぷりした烏賊が好きですが

友達は焦げ目がつくほど良く焼いたものが好きだそうです



↓海老も殻ごと焼いて

頭から食べます

塩味が効いて 美味しいです



↓きゃべつに胡麻油と胡椒を振った

中休み用のおつまみ

口の中がさっぱりしますね



お店は漁船をイメージしたような造りで

賑やかなお祭りのような提灯もいい感じです



↓餃子もふっくらしていて美味しかったです



この日は沢山食べ 沢山飲み お腹がはちきれそうでした

でも いい夜です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹瓦温泉 | トップ | シロノワールもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事