甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ぎっしり満足チョコミント

2020-06-18 20:24:14 | 甘いもの
チョコレートミント味のスイーツは 好き嫌いが分かれるところ

私は正直 チョコミントの・・というよりミントを使ったものは

あまり得意ではありません

ペパーミントやスペアミントの生葉をハーブティーにしたり

彩に添えたりするのは好きです


今回 何故チョコミントのアイスを買ったのは

夏だから 美味しく感じるかなという期待があってのことでした

いわば チョコミントに挑戦です

今日はグリコのチョコミントアイスを食べてみます

↓開けてみます

薄い水色に細かく散らばったチョコレート

涼しい色合いです



スプーンを入れてみます

味わいは ミントの味わいはそれほどきつくなく

チョコレートの美味しさも味わえるアイスでした



脂っこい料理や辛い料理の後なら

きっと美味しく感じそうです



よく「歯磨き粉」の味に例える方が多いのですが

私は「ガム」の味に近いと思っています

材料を見ると 生のミントを使っているわけではなさそうで

味も色も人工的に作っているようです


この商品のミント味は穏やかだったので 不味くはなかったですが

次また買うかは疑問です

でも他の商品で もし美味しそうなチョコミントがあったら

また挑戦するかもしれません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツの塩味サラダ | トップ | バブカ!!(セブンイレブン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘いもの」カテゴリの最新記事