甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

バブカ!!(セブンイレブン)

2020-06-19 20:25:45 | 甘いもの
最近セブンイレブンから新発売された

バブカという菓子パンを買ってみました

袋を切り 一口ちぎった状態の写真で申し訳ないです


この「バブカ」という甘いパンは

ユダヤ発祥の編みパンだそうで チョコやシナモンやフルーツなどを

詰めて焼くのだそうです

これはチョコレートを入れたバージョンなのでしょう


粒感のあるチョコレートと ほんのりと香るシナモンがすごく良くマッチして

私好みの味です



両脇にも チョコレートソースが浸みだして

贅沢にチョコレートを使っています



上に粉砂糖がかかっているのも 見た目がいいですね

私の好みからいうと チョコレート シナモンときたら

レーズンもプラスしたいなと思いました

違うバージョンもきっと発売になりそうな気がします


それにしても 何故この商品は「バブカ」のあとに「!!」がつくのでしょうね?

謎です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎっしり満足チョコミント | トップ | ドンシモンのスパークリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘いもの」カテゴリの最新記事