甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ル・パン他

2022-12-21 07:38:39 | スイーツ
↑朝の神戸北野町散歩で偶然見つけた

「ル・パン」というパン屋さん

前回の記事のイスラム教会付近まで来ると

お店の看板が出ていて 角を左に歩いてすぐの場所です👟

ここは地域クーポンが使えるので 便利ですよ



手前側の惣菜パンは 中に美味しく味付けされたソーセージが入って

食べ応えがありました


↓これは一番のおすすめ

シュークリームです

たっぷりのカスタードが入って とても美味しいシュークリームでした

パンとシュークリームは 自宅に帰って

お昼御飯に食べました



↓午前中に出発の飛行機の中です

青空が清々しい



↓こちらは岩手を紹介する岩手県公認Vチューバー 岩手さちこさん

私が復路で乗ったこの機は 「黄金の國 いわて。特別塗装機」です

岩手さちこさんも機体に描かれているので 探してみてくださいね



↓神戸(兵庫県)のおすすめ御土産は

「ケーニヒスクローネのはちみつアルテナ」です

私が買ったのは ハーフカットのもので

神戸空港や御影町の本店などで買えます

(百貨店では地域クーポンが使えないところもあるので注意が必要です
神戸大丸店では使用不可でした)



↓中身は 大粒の栗をチョコレートケーキに閉じ込めた

はちみつ風味の美味しいケーキです

おすすめは レンジで温めてと書いてあり

ちょっとチョコレートが蕩けた感じが 美味しかったです



まだまだいろいろ買ったのですが

今回で神戸編は終了します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸トアロード~神戸の夜 | トップ | 今月のお酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事