甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ポーランド産チョコレート

2021-11-27 19:47:27 | 甘いもの
↑キャンドゥで見つけた ダークチョコレートです

テラビータというポーランド産のチョコレートで 100gありました

↓日本の板チョコが50g前後ですから ほぼ2倍の量です

お味が気になるところです



↓開けてみると 外国産チョコレートによく見られる 薄い銀色の紙に軽く包まれた

重たいチョコレートがお目見え

ダークというだけあって 黒光りして居ますね(笑)



味わいは チョコレートの純粋な味わいよりも クセのある砂糖の味わいが

気になりました

でも

これならお菓子作りに使えると思える味です


そのまま食べるならナッツと一緒に食べると 比較的チョコレートの美味しい味わいが

楽しめました

このテラビータシリーズは 種類が多く

ダークの他に ミルク 苺ヨーグルト ティラミスがありました

他の種類も食べてみたいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイバー | トップ | TerraFlora シャルドネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘いもの」カテゴリの最新記事