甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

どん兵衛ヤンニョムチキン味

2023-06-11 13:10:42 | インスタント食品
↑どん兵衛のヤンニョムチキン味が出ていたので

買ってみました

なかなか華やかな外装ですね


↓ヤンニョムだれとフリカケが別添えです



↓お湯を5分入れて 湯切りします

見てください!

とても綺麗な湯切り口が付いています

最近のはシール状になっていて スーッと剝がせるのがいいですね



↓今日のトッピングです

目玉焼き🍳 ソーセージ かにかま ブロッコリー🥦



↓ヤンニョムだれを絡ませて できあがりです



↓食べてみます

麺はどん兵衛のうどんのサイズですね



↓深みのあるヤンニョムだれは 本場の風味を再現したのかな❓

ウイキョウのような風味が感じられました(材料に入っていたかは不明)

普段食べるヤンニョムチキンのたれよりは 甘くなく

少しエスニックな風味が追加され そして辛みは最初はあまり感じなくても

徐々に辛さが伝わるという不思議な現象

後から噴出する汗💦に戸惑いも感じました

でもやみつきになるような美味しさを秘めていました


食後は何か冷たい飲み物やデザートを口にしたくなりますね🍨











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚レバー | トップ | はま寿司六月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インスタント食品」カテゴリの最新記事