甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

イオンの鴨だしそば

2021-03-12 20:10:53 | スナック お菓子
今日は手軽に食べたくて

イオンで昨日買っておいたインスタントカップ麺の

鴨だしそばを食べてみることにしました


ラーメンよりもそばやうどんの方が好きです

しかし カップ麺になっているそばはそば粉の配合率は

低いでしょうね

それでも 美味しそうです

蓋をめくるとこんな感じです

小さなつくねが入っています



これだけじゃバランスが悪いので

玉子をプラスしました



そして 茹でた小松菜と

鶏もも肉のオニオンソース(市販品)も添えてみました

こうするとちょっぴり豪華になりますね



食べごろになったら

白葱を刻んで たっぷり入れました



葱と玉子がそばに絡んで

なかなか美味しくいただきました

濃い目のおだしが玉子の御蔭でちょうど良い濃さになります

カップ麺ですから 特別に美味しいというほどでもないのですが

時々手抜きをしたい時の 怠けメニューとして

カップ麺にちょっと手を加えたものは

時間節約の強い味方です


毎日食べるのはちょっと抵抗がありますが

たまになら許せる範囲です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコがけプレッツェル | トップ | 鏡月焼酎ハイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スナック お菓子」カテゴリの最新記事