甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

AOR(アダルトオリエンテッドロック)

2020-07-18 22:17:50 | いろいろ日記
私は音楽も好きです♬

好きな分野はクラシックですが CDなどでは

AOR(アダルトオリエンテッドロック)といわれる分野もよく聴きます

ボビー・コールドウェルやクリストファー・クロス、シカゴ等

音楽が好きだった兄弟に よく聴かせてもらいました

まだ10代だった私には 彼らの奏でるメロディーが都会的で洗練され

大変お洒落なものに感じられました


兄弟がボビーのCDをくれ、クリストファー・クロスの「Arthur's Theme」(映画は見ませんでしたが)や

シカゴの「素直になれなくて」は自分でお金を出して

レコードを買ったくらいです。


学生時代 ボズ・スキャッグスの日本公演があり 友達に誘われて聴きに

行きました。

その当時、「ボズ~」の名前は知らなかったのですが

演奏される曲を聴いて 「あ!あの時兄に聴かせてもらった曲だ!」とわかり

感動と懐かしさがこみ上げました


私が一番好きな歌は「We are all alone」という歌です

メロディーも優しく素敵ですが 歌詞がとてもいいのです

機会があったら 聴いてみてください


ボビーの「Come to Me」は昔パーラメントのCMにも使われましたね

覚えている方も多いかもしれません

このCMと曲で NYに憧れた人も多いのではないでしょうか


































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れんぼのバナナケーキ? | トップ | コクうまサラダうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ日記」カテゴリの最新記事