甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ヌテラ

2021-02-24 18:41:32 | 甘いもの
ヌテラを買ってみました

ヌテラは世界中で売られていて

パリの街角で中東系のお兄さんが焼くクレープも

このヌテラを使っていました(笑)

ホテルの朝食やいろんなシーンで このヌテラは登場していました

懐かしい味です


↓開けてみると 金色の蓋が見えてきました

こういうのを見ると 安心ですね

日本向けだけなのでしょうか?

でも 衛生的にも中蓋は必要ですよね



食パンをトーストし バターを塗って

ヌテラを塗ります

カロリーと糖質が高いので

食パンは半分です



輪切りのバナナも乗せてみます

ヘーゼルナッツ風味のチョコペーストと

バナナがよく合い

いくつでも食べられそうです

休日のブランチにも良いかもです



↓こんな楽しみ方もあります

チョイスビスケットにヌテラを塗り

サンドすると 美味しいビスケットサンドになります



食べると甘さが歯に浸みて 痛くなる魅力?を持つヌテラ

でも やみつきに美味しいです

毎度のことですが

食べ過ぎに注意です(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜生姜のど飴 | トップ | ぬこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甘いもの」カテゴリの最新記事