甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ドンキ帆立水煮缶

2021-12-12 17:39:19 | おつまみ
↑ドン・キホーテに行った時に 激安だったので(98円)

興味本位で買った 帆立水煮缶詰です

激安、そして中国産ということで 安全とか大丈夫なのかなという

一抹の不安はありましたが こうして商品として売っているのなら

とりあえずは大丈夫なのだろう・・と思いながらも

なかなか開ける機会がありませんでした


↓今日は ありもの料理で済まそうと思ったので

この缶詰を開けて 検証です(笑)

袋を開けると こんな感じの綺麗な缶に入っていました



↓缶を開けると・・

何やら褐色の物体・・

粒は小さく 貝ひもがちょっと良い見た目ではないですね(-_-;)

まあ こんなものです



↓貝ひもをできるだけ除去して 粒のみにして

戻したひじきと貝汁ごと煮てみることにしました

本つゆの濃いだしを入れてみます



↓出来上がりです

とりあえず見た目は気にならなくなりました

味は普通です

取りあえず 食べられるようです



でも 缶詰といえど 見た目は大事です

このドンキの帆立水煮缶は もう買うことはないでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい秋冬スイーツ | トップ | ホテルランチビュッフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おつまみ」カテゴリの最新記事