甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

霧島神宮その他

2019-03-27 20:42:02 | 旅行
霧島神宮の参道を出ると いわさきホテル行きのバス停があり

その脇が階段になっています


階段下には 屋久杉で作った家具や置き物の博物館になっていました

博物館の庭の中心に佇む 謎の猫です

ちょうど庭の中心部に座り パワーを振りまいているのか

受信しているのかわかりませんが(笑)

中央部に綺麗に猫正座で静止していました







屋久杉の博物館には 様々な像がありました

実は 温泉があるとの表示だったのですが・・

今はやっていないのか 温泉スペースはないようでした




実は 今回の霧島神宮訪問は ちょっと下調べ不足で

ちょっとしたアクシデントが生じてしまいました

私は鹿児島中央駅から特急で霧島神宮に来ましたが

地理的には 鹿児島空港から来た方がずっと近いことを知りました

だから 着いた初日に来ればよかったのです


そしてもうひとつ


来た日は土曜日で 霧島神宮駅に行くバスは16時台には終了していて

タクシーを呼ぼうと電話するも この周辺に居るタクシーは今居ないとのことで

しばらく経ってから電話で確認してほしいと言われ 途方に暮れてしまいました

とほほ・・霧島神宮まで来て この想いとは・・

見ると 他の観光客たちも同じ想いだったようで 同じくタクシーを

待っている様でした




20分ほどしたところで 再びタクシー会社に電話をすると

1台見つかったようで 迎えに来てくれることになりました

ほっとしました


迎えに来てくださったタクシーの運転手さんに

遠い場所から来たこと バスが早く終わって驚いたことなどを話したら

平日に来るといいこと ここは鹿児島空港からの方が便が良いこと

日曜は今日(土曜)よりももっとバスが早く終わることなどを

教えて頂きました

いろいろと教わり 有難かったです

霧島神宮駅までは 1700円くらいで行きました

駅に着くと 先ほど私と同じ様に帰りのタクシーがつかまらず

困っていた人達が2組いました

彼らも必死の想いで タクシーを拾ってここまで来たのでしょう

ちょっと同志の気持ちを抱いてしまいました

霧島神宮駅も 提灯の灯りが灯っていました





写真↓は霧島神宮駅の横にある足湯

もう終わってお湯も抜かれていました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタカロリーナ 2018 | トップ | 鹿児島中央駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事