甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

セブンの宇治抹茶ドーナツ

2022-09-30 07:32:51 | スイーツ
↑先日まで関西キャンペーンをやっていた

セブンイレブン伊藤久右門監修の抹茶ドーナツです

最近は抹茶もドーナツ界に現れて

バラエティ豊かですよね


↓これは私の大好きなチョコファッションが

抹茶ドーナツになって登場です

ミスドのドーナツではなく セブンのドーナツです

しっかりと苦みのきいた生地に

美味しいチョコレートの組み合わせ

何度もリピートしたくなる味わいです



↓これは もっちりとしたリング状のドーナツです



↓中身は 抹茶味のリング生地に

グレーズと抹茶パウダーがふんだんにかけられていました



↓ポンデリングではなく セブンのもちもちリングです

とは言っても どうしてもミスドの商品を意識して作られては

いるのだと思いますよね(笑)

これも甘さと苦さが良いコントラストで 美味しかったです



甘い生地に本格的な抹茶を使用した 大人向けのドーナツと

いった感じでした

また食べたいです











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜 | トップ | 昭和レトロなレモンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事