甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

年末年始のコンビニおやついろいろ

2022-01-06 07:30:12 | スナック お菓子
年末年始に食べたおやつを紹介します

↑これはトリュフと黒毛和牛の風味がついたポテトチップスです

美味しそうというより 物珍しさで買いました


↓味は う~ん・・

トリュフの香りや黒毛和牛風味はあまり感じないかも・・

トリュフエキスチップとビーフエキスパウダーが入っていますが

普通に塩味やコンソメの味わいのポテトチップだと思いました

まあ パッケージが豪華なので年末の勢いで買いましたが

あまり期待しない方が良いかもです(個人的意見です)



↓これは ファミリーマートのチョコレートマシュマロを

割り箸に刺し 火で炙ったものです

実は 私はあまりマシュマロは好きではないのですが(口に入れると食感がぬちゃっと変化するので)

火で炙って 表面を蕩けさせればまあまあ美味しく食べられます

キャンプの時のデザートにもなるそうですね



↓これは 私のおすすめ

ツナチです

ダイソーで100円で買いました 



↓ツナの含有量が多くて DHAも普通のツナ缶よりぐーんと多いのです

軽くて 味わいもしっかりツナの味で あとひく美味しさです

15gしか入っていないので すぐに無くなりますが

1度食べてみたい方は 最初は100円ショップやドン・キホーテ等で

少量サイズから買ってみると良いでしょう



同じシリーズでサバチもありますが

そちらも美味しいみたいですね

次回買ってみます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑煮と年越しそば | トップ | 年末年始の美味しかったスイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スナック お菓子」カテゴリの最新記事