甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

野菜と豚肉の冷やしだれ

2017-07-21 22:17:26 | 家庭料理
毎日暑い日が続きます

こんな日は食欲も落ちてきますが、しっかりとお肉(たんぱく質)を

摂って、体調維持したいですね


たっぷりの野菜と、豚の塊肉を酒蒸しにして薄切りにしたものを

一緒のお皿に盛り、冷やし中華のたれをかけたものは、

さっぱりとしていながら、食もすすみますよ

この日は胡瓜、ミニトマト、蒸し茄子、小松菜、人参(豚の蒸し汁で茹でる)を

使いました

↓冷やし中華のたれ(クックパッドをアレンジ)
酢  50ml
醤油 40ml
冷水(氷でも可)25ml
砂糖 大匙1・5
胡麻油 小匙半分
すりごま 少々

私はこれに豚肉を蒸した時に出た蒸し汁を少し加えました
 
写真は茹でたスパゲッティにかけましたが、茹でうどんや蕎麦、素麺にかけても

美味しいと思います



できあがり


美味しいたれのおかげで、野菜がどんどん食べられます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海の裏道 | トップ | シンガポールライスの玉子添え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭料理」カテゴリの最新記事