甘いものとお出かけしましょ

甘いものと旅が大好きな甘実です。お出かけ先で出会った甘いもの、美味しいもの、素敵な景色などを紹介してゆきます。

ダイエット中の夕食と昼食

2021-05-04 20:17:55 | 楽しくダイエット(^^♪
ダイエットも4日目

↑これは ある日の夕食です


岩手産赤鶏胸肉と野菜のレモン蒸し煮 豆腐のスープ 

冬菜?のお浸し 糖質ゼロ発泡酒

↓鶏肉にたくさんの野菜と茸をのせ にんにくと日本酒で蒸し レモン汁をかけました

そしてトマトを添えてみました(このトマトは酸味が強かったです)



この青菜の名前がわからなかったのですが

おそらく冬菜ではないかと思います

茹でて 鰹節とお醤油をかけました



今日のお昼御飯です

もち麦ご飯 豆腐と冬菜の味噌汁 鶏胸肉と椎茸の親子煮です



鶏胸肉と生椎茸を麺つゆで煮て 

玉子を回しかけて 半熟にしました

今日は親子丼にせず おかずとしていただきました

美味しかったです



16時間断食なので 朝は無しで 

お昼御飯が最初の食事です(私にはこの方法が一番合っているようです)


初日の体重から1・3kg減りました

まだまだ目標に達していないので 筋トレもして

ダイエットを続けてゆきます


糖質の多いデザートも 衣のある揚げ物も食べていないので

かなり本気モードだけど 時々はチートしようかなとも

考えている 不埒なダイエッターです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWダイエット作戦! | トップ | コンビニ2社のあたりめとバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しくダイエット(^^♪」カテゴリの最新記事