こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ミツマタ

2014年03月23日 | 

 ミツマタ 【ジンチョウゲ科】

ミツマタがちょっぴり花開いて・・・ちょっとウキウキしてきました。
とても美しい黄色がきらきらしています。
とんがり帽子のような冬芽が。。?。。面白い。。。
肉厚の花びらがとても愛おしいです(^_-)-


こんなに綺麗な蜂の巣があったら良いですね。
とっても可愛い蜂が顏を出したら嬉しい~~~^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きだしましたね・・・ (うんうん)
2014-03-23 09:06:49
こいもちゃん
ご当地でも咲きだしましたね・・・うんうん
ひろりぃさんのブログで9日に赤花、16日に黄花が載って
いましたが、気温の差を感じますよ。

黄色って心をひきつける何かがありね・・・ボソ
返信する
ミツマタ (とんちゃん)
2014-03-23 15:05:35
この前はつぼみだったのに!!!
やっぱり花が咲くと一段と冴え渡ってきれいです~
もっこもこで ふっかふか 光を受けているときも透かして見るときもすてき♪
アップで写っているのを見ると ”むんず” ってつかみたくなるほどの迫力
黄色が本当にキラキラして見えますね~
返信する
明るいですね^^ (こいも)
2014-03-23 21:25:44
うんうんさん
黄色は明るくて元気が出ますね~
虫さんたちも黄色が好きみたいで・・・色がわかるのでしょうか(;゜Д゜)?
テニスウエァも黄色を着ると虫が寄ってくるような気がします(*^▽^*)

アカバナも見てみたいです^^
返信する
かわり映えもなく・・・ (こいも)
2014-03-23 21:39:28
とんちゃん
かわり映えもなく・・・m(__)m
またミツマタですが コメントありがとうございます。
キラキラのふわふわのもっこもこが素敵なお花ですね。
アカバナがなかなか見つかりません(*´Д`)
そちらにはありますか~?
返信する

コメントを投稿