こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツバキ・・・初嵐

2014年03月24日 | 

ツバキ【ツバキ科】

ハツアラシ『初嵐』
名の由来はわかりませんがこんなに美しい嵐もあるのですね。
白い一重のツバキで 白玉と呼ばれることもあり茶花に利用されるそうです(*'▽')
椿の種類ってたくさんありますね~
少し様子が変わるだけで名前も変わりごちゃごちゃになってしまいます
(*´Д`)


暖かくなって虫さんも出てきました~
カメムシの幼虫でしょうかしら(。´・ω・)?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初嵐 (とんちゃん)
2014-03-24 07:46:04
名前に嵐とつくなんて思い切った名前にしたと感じます。
白い色の椿なので楚々としてしとやかというイメージを抱きますが内に秘めた熱いなにかがあるのかもしれない・・・
きりっとして 凛として 格調高く そんな感じを画像から受けます
撮り方がいいから重厚さが増して見えるのかな!
そろそろ虫さんたちの出番ですね

ミツマタの赤い色の花 こっちでは一か所あります!
赤いので目立つ! 行ってこられたらいいけどどうかな~
返信する
('∇^d) ステキ☆!! (かえで☆)
2014-03-24 11:17:08
こいもちゃん とんちゃん お早うございます~♪
真っ白な初嵐が真っ白に撮れてるぅ~('∇^d) ステキ☆!!
控えめな姿なのに..人目を惹く魅力がありますね~♪
一枚目の写真の構図が好いわぁ…σ' - ' )のお気に入りです。

おぉーカメムシの様ですね~色と形、時期も考えると…
アカスジキンカメムシの5零幼虫かしら~? 
返信する
凛として・・・ (こいも)
2014-03-24 21:46:54
とんちゃん
今晩は~椿は素敵だと・・・思います。
静かに静かに凛々と・・・
ジッと見ていて落ちる時に立ち会ったりできたときは
もう最高です(*´▽`*)
撮り方はとんちゃんの画像よりお勉強させていただきます^^
アカバナのミツマタ・・・楽しみにしています~♪
返信する
初嵐に・・・ (こいも)
2014-03-24 21:53:18
かえでちゃん
初嵐に出逢って椿の名前もいくつか覚えました。
葉の陰にひっそりと咲く姿をみると愛おしくなります。
名前は結構な凄さがあったりもして面白いです。

そろそろ虫さんの世界も展開されて楽しみですね(^_-)-☆
返信する
調べてみたら・・・ (うんうん)
2014-03-25 08:23:15
こいもちゃん
椿は種類が多く撮りだすと深みにはまっていくね・・・
さっそく虫さんの訪問ですか暖かくなった証しです。

初嵐は春一番の風かと思ったら秋の初めの強い風とか
調べてみなければわからないね・・・ボソ
返信する

コメントを投稿