こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マホニアチャリティー

2017年12月10日 | 樹木

マホニアチャリティーがとても綺麗です~
グリーンの葉や紅く色づく葉・・・
黄色のお花も開花し始めました。
互生する葉はツルツルでピカピカ~~~(´▽`*)
                                       ( メギ科・ナンテン属)

お花を近くで撮ろうと手を伸ばしました。
葉には棘が・・・結構鋭いので気をつけて接近です。。

蕾・・・可愛い~~~

 もう少し開花するとシベの様子が窺えそうです。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マホニア・チャリティー (かえで☆)
2017-12-11 17:12:20
こいもちゃん 今日は~♪
寒さの始まった季節には、このツヤツヤピカピカの
マホニア・チャリティーの葉の黄葉は大好きです。
元気を貰えますね。 d(´▽`*))))⌒☆
花の開花もお楽しみですね~野鳥も来ますね。
返信する
ツヤツヤピカピカ~~~(´▽`*) (こいも)
2017-12-11 17:26:21
かえでちゃん
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v今晩は~☆
本当にマホニアチャリティーの
ツヤツヤピカピカの葉には元気がもらえます。
やがてメジロちゃんが来てくれますね。
冬枯れの公園になりますが鳥さんたちに
逢えるのを楽しみにしています( ´ー`) にこ♪
返信する

コメントを投稿