こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ハクモクレン&シデコブシ

2014年03月22日 | 

昨シーズンは『ハクモクレン&コブシ』の不思議な果実にびっくり~~~^^
今年も素敵なお花が楽しみです

ハクモクレン 【モクレン科】
ハクモクレンが青空に向かって勢揃いです。
もう早く咲きたいと言っている声が聞こえてくようです。
大きな木ですから一斉に花開く時が楽しみです~

 

シデコブシ 【モクレン科】
蕾をたくさんつけて・・・淡いピンク色がたまらないです
日本の固有種・・・大切にしたいですね~
今後も注目したいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (とんちゃん)
2014-03-22 07:33:03
ハクモクレン! 開き始めてきましたね~
咲きたい 咲きたい っていう声が聞こえたような?
本当にそう言っているみたい
シデコブシも歩調を合わせて手を広げているようですね!
なんだかそわそわと焦ってきました。
これくらいの頃からじっくり見ていきたいと思って(^^♪

昨日のサンシュユのことではまっかなうそをついてしまって・・・
サンシュユの実って細長く丸く赤い実でしたね
ちゃんと見ていたのにすっかり頭から抜けていました。
オッチョコチョイでどうしようもないです。
いつもこんなことを繰り返していますがよろしくです~
返信する
北国の春・・・ (うんうん)
2014-03-22 08:10:22
こいもちゃん
北国の春のメローディにのって開花が始まりましたね・・・うんうん♪♪
咲きはじめが綺麗だものね、さっそく撮りに行ってきます・・・
返信する
青空を見上げよう~♪ (かえで☆)
2014-03-22 09:09:36
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサ--ン♪

暑さ寒さも彼岸まで…!
今日からは 
青空を見上げて美しい木花を眺めましょう~!
満を持して 両手を広げて咲き出していますね。
春・春・春~~~こいもちゃんの春ですよ~ん。
返信する
暑さ寒さも彼岸まで^^ (こいも)
2014-03-22 22:20:29
とんちゃん
今晩は~(*^。^*)
何となくそわそわしてきますね~
今日はお墓参りの一日でした。。。
懐かしい人々に手を合わせてホッとして戻ってまいりました。
これからはお花も咲いて春を満喫できますね。
今・・・興味津々のお花・・・あるのですが・・・
どうなっているのでしょう~~~^^

はぁ~い(*´▽`*)サンシュユのアキサンゴの赤いグミ・・・
とんちゃんが知らないはずがないと思いました~
変な質問をしてごめんなさいm(__)m


返信する
季節が都会では・・・ (こいも)
2014-03-22 22:27:28
うんうんさん
北国の春・・・故郷の思いで・・・
コブシのお花の咲き始め・・・綺麗です~~~
春はやっぱり心ウキウキ何だか楽しくなりますね^^
返信する
春が来ましたね~ (こいも)
2014-03-22 22:32:25
かえでちゃん
お彼岸のお墓参りも無事すんで・・・ホッとしております。
青空を見上げて・・・良いですね~
素敵な春を楽しみたいです(●^o^●)
返信する

コメントを投稿