こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

クコ

2014年10月25日 | 

•••♥ クコ酒 ドライフルーツ 薬膳の粥の具 ♥•••
お馴染みの紫色のクコお花が咲いています。
雌しべ雄しべの初々しい咲きはじめから 花色がシックに変化したもの・・・素敵~
美味しい葉なのでしょうね~虫くんに食べられてしまった葉や
ところどころの丸く膨らんでいるのは虫こぶでしょうか~

 クコ【ナス科】
花期:8~11月

 

クコ酒ってまだいただいたことがありません、、、(^o^ゞ))))、、、

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愈々これからネッ! (かえで☆)
2014-10-25 07:51:58
昨日T公園・薬草園でもクコの花が満開でした~♪
我等が散策路の川辺にも、これから真っ赤なクコの実が…
今年の実のつきはどうかしら~? 一昨日ケンポナシを見たら
いつもより、全く実が付いてなかったので…大ショックだったわ!
今度、場所を教えますね。近くなんですが意外な場所にあるのょ。v^◇^) 
返信する
クコ (とんちゃん)
2014-10-25 08:24:06
クコの花ってとっても色がいいですね
葉っぱがふくらんでいるところがあちこちに・・・
虫こぶなんでしょうね
赤いクコの実って形が可愛らしい♪
クコ酒ってどんな味なのかな~
ぶちょうほうなのでなんとも・・・
クコの実は野草のお茶の中に入っていました。
お肌にいいとか聞きました。飲んでも変わりはありませんでした。
こいもちゃんもケンポナシの夢追い人になれそうね♪
返信する
ケンポナシ (こいも)
2014-10-25 17:34:54
かえでちゃん
ケンポナシ・・・( ゜Д゜)近くにあるの?
ち~っとも知りませんでした。
場所・・・そのうちに・・・楽しみです((o(^ー^)o))ワクワク~~~
よろしくお願いします。
返信する
小さきものへ・・・( ´ー`) にっこり !! (こいも)
2014-10-25 17:46:26
とんちゃん
クコのお花と実…素敵ですよd(^ー゜*)ネッ!
小さなものが愛おしくなります。
秋だから・・・かしら~
ドライフルーツになった実はいただきますが
クコ酒はいまだに・・・知らない味・・・
お肌にいいのね~~~^^憶えておきます。

ケンポナシ・・・楽しみにしたいと思います・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
今年は貴重な花です・・・ (うんうん)
2014-10-25 19:53:48
こいもちゃん
散歩道の川辺のクコはほとんど全滅状態なのにこれは
貴重な生き残りですね・・・うんうん
花を見ると優しさよりは逞しさを感じますよ。
来年は川辺をクコの真っ赤な実で染めて欲しいね・・・
返信する
ホントですね・・・ (こいも)
2014-10-25 22:30:08
うんうんさん
小さなお花が・・・ホントに愛おしいです。
過酷な自然の中で頑張っているのですものね。
植物は「ここはいや・・・」と自分で移動できるわけではないですものね~
大切にしたい・・・クコです。

真っ赤な実で川辺を埋め尽くして欲しいです(●^o^●)
返信する

コメントを投稿