こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

アカタテハ&シジミチョウ3種

2014年10月26日 | 

アカタテハ【タテハチョウ科】
逢いたくて仕方がなかったアカタテハについに出逢いました^^
ところが背の高いコウテイダリアにとまり
逆光でまごまごしているうちに・・・残念です(ノД`)・゜・。
はっきりしない画像ばかりですが とても嬉しかったのでアップしてみました。

ウラギンシジミ【シジミチョウ科】
帰り道にウラギンシジミを発見~~~
シャッターを一度だけ・・・と
同時に逃げられて・・・何とか一枚GET・・・
表翅は見えませんでした...(´ヘ`;)

ベニシジミ【シジミチョウ科】

ヤマトシジミ【シジミチョウ科】

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカタテハ (とんちゃん)
2014-10-26 07:47:56
念願のアカタテハがやってきてくれたのに・・・
高すぎるところですね!
それでも狙って撮れたからまずまずと思いましょう♪
この次のチャンスのときまで待っていてね♪っていうことかもしれない
翅の色がきれいですね
シジミチョウは3種類も! ウラギンシジミは縁取りがすてきね
まだまだこれからたくさんの出会いがありそう!!!
返信する
また来て欲しい~ (こいも)
2014-10-26 10:16:37
とんちゃん
今回は出逢えただけでも・・・
(=⌒ー⌒=)嬉しいと思わなければいけませんね。
もう一度逢えたらもっと仲良くしたいと思います。
ウラギンシジミは裏翅しかいまだ写せたことがないんですよ~
本当に見たいものだらけで~す・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
アカタテハ (かえで☆)
2014-10-26 10:47:52
良かったね~アカタテハを撮れたのね。
アカタテハはヒメアカタテハより出逢いが少ないものね!
ウラギンシジミは 出逢いが先決ですものね。
次回は表翅をワクワク楽しみましょう~♪(^◇^)

コウテイダリアの花色が ショッキングピンク~だわ!!
随分鮮やかだこと~青空に映えてますネ☆
今年は未だ見ていない~~~d(´▽`*))))⌒☆
返信する
(*^▽^*)ノハーイ   (こいも)
2014-10-26 18:36:23
かえでちゃん
逆光で・・・真っ黒の変な写真と思ってあきらめていたのですが
PCに入れてよくよく見たら・・・
いつものヒメアカタテハとちょっと違うかも・・・と
何とか見られそうなものをやっとの思いでみつけました。
次は綺麗に撮りたいです。
ウラギンシジミはまたまた表翅だけで終わりました。

コウテイダリアが一つも上手く撮れませんでした...(´ヘ`;)
返信する
ご無沙汰でした (ひろりぃ)
2014-10-26 19:53:53
こいもちゃん~♪
今晩は~!
すっかりご無沙汰でした…身近にいろいろあってやっと
落ち着きましたので…ブログも更新致しました。
すっかり秋もたけなわ~こいもちゃんはお元気で素敵な
秋を楽しんでいますね。
目の覚めるような皇帝ダリア&沢山の蝶々素敵ですね。
これからは時間も出来ましたので…遡って拝見させて頂きますね~とっても楽しみです。
返信する
短い時間をものにしているね・・・ (うんうん)
2014-10-26 22:13:59
こいもちゃん
アカタテハを正面から上手く撮りましたね・・・うんうん
ウラギンシジミと出会えましたね一枚にしろ凄いです。
今年は一度も出会わずに終わりそうです・・・ボソ
返信する
よかったですね~。 (てっちゃん)
2014-10-26 22:44:52
蝶たち、しっかり撮れてますぅ。
よく見ていると眼の色がそれぞれ違いますね。
光の関係でしょうか?
アカタテハ、出会いたいと思っているのですが、
なかなか。。。

皇帝ダリアも鮮やかです。
返信する
失敗ばかり・・・ (こいも)
2014-10-27 16:44:39
うんうんさん
失敗ばかりですが 逢えただけでも幸せと思えば・・・
それも良しですよね。
うんうんさんはウラギンシジミにまだでしたか~

こいももなかなかデジブラできていません(ノД`)・゜・。
返信する
アカタテハ・・・ (こいも)
2014-10-27 16:52:42
てっちゃんさん
アカタテハ・・・とっても逢いたかった蝶です。
初めて出逢ってもっと好きになりました。
上手く撮れませんでした。
でもとっても嬉しかったです(●^o^●)
コウテイダリアにアカタテハ・・・
二兎追うものは一兎も得ず。。。ですよね~

アカタテハに出逢えると良いですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
お久しぶりですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v (こいも)
2014-10-27 17:49:12
ひろりぃさん~☆
お久しぶりです・・・
コメント(・_・)(_・)()(・_)v(゜∇^*)⌒☆ありがとうございます♪
お忙しくお過ごしだったそうですね。
どうぞお疲れになりませんように・・・
また賑やかになって嬉しいです( ´ー`) にっこり !!
こいもも秋の日々を楽しく過ごしております。
ひろりぃさんのblogまた楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いしますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
返信する

コメントを投稿