こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

コスモス。。。秋桜。。。アキザクラ

2014年10月24日 | 

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁ~とっても綺麗~~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
コスモス・・・(キク科)なのにアキザクラとは・・・ 
春 の 桜 に 秋 の 桜 ・・・ どちらも素敵ですね
しなやかなコスモスは秋風に揺れながら楽しそうです。
茎の先にご自慢の一輪をつけて 色とりどりに前を見て咲き誇っています。
・・・夕暮れ時になったらお星さまのように輝くのかも・・・
後ろ姿だって美しいですよ(=⌒ー⌒=)

コスモス【キク科】

キンケハラナガツチバチ【ツチバチ科】
金毛腹長土蜂・・・漢字で書いたら金色の毛~~~すごいですよ~
これなら覚えられそうです・・・
以前はキンケをキケンと勘違いしてしまいましたから★☆(*^▽^*)★☆キャハハ 

コスモスのお花にも長い間楽しませていただきました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (とんちゃん)
2014-10-24 08:46:02
ステキな色ですね
ほれぼれします~
淡いレモンイエローのかたまりはなんともいえないくらい美しくてうっとりです。
品よくなにもかも整っている感じ♪
花粉まみれになっているハチは金色の毛!!!
これは名前も色も決まってますね~
ピンクも赤も それぞれが競い合って眺めがいいです♪
返信する
優しい色のコスモス~♪ (かえで☆)
2014-10-24 11:44:55
おぉー、この色は清々しいですね~★
一面 淡いレモンイエローなんて良い場所ですネ。
ピンクの濃淡のグラデーションも美しいわ。
楚々としたコスモスにはぴったりの色調です~!
キンケハラナガツチバチも似合ってますよ。
d(。^(ェ)^。) good!!   d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
綺麗でした~~~ (こいも)
2014-10-24 21:33:02
とんちゃん
この黄色はサンセットイエローと言うそうですね。
綺麗でした( ´ー`) にっこり !!
もうコスモスも終わりですね。
キンケハラナガツチバチも花粉だらけになって嬉しそうでした^^
食いしん坊のこいもの好きなコスモス・・・あるんですよ~
チョコレートコスモスと言います。
その名のとおりチョコレートの香りがするんです。
咲いているのは見たことがありません。
お花屋さんならあるかもしれません…^(^^ )( ^^)^

コスモスのお花に囲まれて楽しい時間を過ごしました。
返信する
目にとってもいい感じ~~~ (こいも)
2014-10-24 21:58:21
かえでちゃん
とってもとっても癒されますね(=⌒ー⌒=)
お花って良いですよね。
美しい色合いのコスモスはどれもこれも素敵でした。
疲れた目も・・・良い感じになりました~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
虫さんだってきっと嬉しいのでしょうd(^ー゜*)ネッ!
花粉だらけの金毛腹長土蜂・・・今度こそは覚えられそうです☆*(o⌒∇⌒o)☆ 
返信する
Unknown (うんうん)
2014-10-25 07:40:04
こいもちゃん
今年はなにかつつけてコスモスにお世話になったね・・・うんうん
黄色コスモスはあまり見かけないけどこれから増えてくるね。

キンケイハラナガバチはコスモスの花粉まみれになって
いる姿にみとれますよ。
うんうんも一杯とりましたよ・・・ボソ
返信する
薄黄色 (てっちゃん)
2014-10-25 09:38:06
気持ちが清々しくなるコスモスたちですね。

実はこの薄黄色、我がランチームのTシャツカラーなんですよ~。
そして自分のラッキーカラー。
『サンセットイエロー』ですか。覚えておきます。


こいもさん、キンケイハラナガバチの吸蜜姿もバッチリですね。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ   (こいも)
2014-10-25 16:55:13
うんうんさん
とっても綺麗な黄色ですから・・・増えると良いですd(^ー゜*)ネッ!

金毛腹長土蜂ですからね~
金色の毛がい~っぱいですよね。
花粉まみれになるとさらに金色に・・・
良く見るととても綺麗な蜂さんです☆*(o⌒∇⌒o)☆ 
返信する
サンセットイエロー( ´ー`) にっこり !! (こいも)
2014-10-25 17:01:49
てっちゃんさん
美しいコスモスはサンセットイエロー・・・素敵ですね。
ランチームのTシャツカラーとは・・・素敵~~~
てっちゃんさんのラッキーカラーとは・・・素敵!!

花粉だらけのキンケハラナガツチバチも金色~~~^^

きっと明日は素敵な一日になりますd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿