こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ロウバイ

2015年12月12日 | 

(^o^ゞ))))あらあら、、、ロウバイが開花しています。
ちょっとはやいですよね( ゜_゜;)ビックリーーー 
英名はWinter sweetと言うそうです・・・
香りは感じられませんでした~これからでしょうか~^^
                                                     
ロウバイ【ロウバイ科】

葉も茶色になった果実も付けたままです。

ま~るい蕾もいっぱいです( ´ー`) にっこり !!

                                 2015/12/07  撮影

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイ (かえで☆)
2015-12-12 07:58:01
昨日、晴れたので公園に行ってきましたよ。(*⌒。⌒*)v
ロウバイも咲いていました~毎年12月には咲くんですよ!
私はお正月用の画像として載せていますが…本当は早いのネ。
雨上がりで植物が活き活きしていました。
初見初撮りの可愛い真っ赤な「Reds Rose」に魅せられました~★
返信する
ロウバイ (とんちゃん)
2015-12-12 08:06:44
早いですね
今月の始めにはもう花が咲いて♪
これからはもっともっと華やかさが増してきて香りもぐんとよくなるのでしょうね
レッズローズもよし透けた花弁の麗しいロウバイもよし!
年末の仕事の合間にほっとして花の鑑賞♪
早くも暮れのうちから希望が湧きます~
返信する
ロウバイ咲く・・・ (うんうん)
2015-12-12 08:38:50
こいもちゃん
ロウバイの開花 7日にはもう咲いていたのですね・・・
花と香りに魅かれて何度も足を運ぶことになりそうです。

ウインタースイート どう訳していいかわからないね
奥が深いような気がします・・・ボソ

返信する
今季ははやいのかも・・・ (こいも)
2015-12-12 14:54:07
かえでちゃん
ロウバイには(*゜◇゜)ギョッ!!・・・
12月7日撮影ですがたぶんもっとはやくに咲いていたのでは・・・びっくりです。

真っ赤な薔薇!!咲いていて良かったですね。。。
返信する
これから楽しみです。 (こいも)
2015-12-12 15:05:10
とんちゃん
ロウバイの香り・・・
これから楽しみです☆*(o⌒∇⌒o)☆
はやくから咲いてゆっくり楽しませてもらいたいですね。
これから忙しい年の瀬・・・綺麗なお花には癒されますね。
心にゆとりを持って過ごせればと思います。
返信する
ウインタースイーツ^^ (こいも)
2015-12-12 15:16:58
うんうんさん
そのうちに甘い香りがしてきますd(^ー゜*)ネッ!
まさにウインタースイーツ(英名)・・・素敵ですね~
青い空に透けるようなロウバイは美しいですね。
また冬の香りを楽しみに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿