こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サザンカ

2015年12月13日 | 

サザンカがとても綺麗ですね^^
思わず口遊んでしまう歌・・・ありますよね~~~
赤・白・ピンク・・・みんな素敵です
中にはこれがサザンカかしら~と思うほどの大輪もあったりします^^
                                                      サザンカ【ツバキ科】

花粉がま~るく・・・可愛い~~~ 虫がいたのですが素っ気なくすぐに逃げられました。。。。。(*´σー`)あは。。

葉っぱの中にうずもれる様に咲いています^^

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンカ (かえで☆)
2015-12-13 20:16:50
こいもちゃん サザンカの種類が沢山ですね。
サザンカの特徴として花びらがバラバラに落ちる様に…
花びらは平開するんですね~そう思うと儚いです。!
返信する
たくさんありますね^^ (こいも)
2015-12-14 21:06:18
かえでちゃん
サザンカの種類…よくは知りませんがたくさんあるのでしょうね。
公園の中だけでもこれだけありました。
椿のようにポトッと音を立てて落ちるのももの悲しく思いますが
ハラハラと一枚ずつ落ちるサザンカは儚い感じですね。
葉に埋もれるように咲くサザンカ…素敵でした~
今日はツバキを撮ってきました~
ベニワビスケをたくさんいただいてしまいました( ´ー`) にっこり !!
返信する
綺麗ですね (ひろりぃ)
2015-12-15 00:00:16
こいもちゃん~♪
サザンカのお花も 沢山の種類があるのですね。
どの花色も綺麗に写されて素敵ですね。
ダイナミックに写されたシベも 豪華で素敵です。
大輪のお花凄いですね。
返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます (こいも)
2015-12-15 17:19:46
ひろりぃさん~☆
サザンカの咲く様子・・・大好きです。
思わず「♪さざんかさざんか咲いた道~(^^♪」
歌っている自分がいます。
色々な種類があるのでしょうね~
この時期ならではですよd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿