こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

鳥・・・エナガ・メジロ・シジュウカラ・スズメ

2015年12月11日 | 

青い空です~車から降りると賑やかな鳴き声が聞こえて きます。
嬉しくなって見上げましたが葉っぱに隠れて良く見えません...(´ヘ`;)
葉がカサカサ揺れます...鳴き声のする方を見つめて…しばらく頑張ってみました~

赤や黄色の葉の中にいるんです~~~見えないですね~


最初は小さな可愛いエナガちゃん・・・と~っても可愛い~~~集団でいます^^
それなのに撮れたのはこれだけ(^▽^;)


お馴染みのシジュウカラ・・・女の子かしら~?


メジロちゃんも・・・様子をうかがっていますね~~~


スズメちゃんはちょっと離れてハナミズキの枝に・・・たくさんいたのにあっと言う間に飛び立ちます。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混群に逢えたの~☆ (かえで☆)
2015-12-11 07:19:58
おぉー、あのエナガちゃんが確りと撮れてますぅ~♪
混群でやって来たんですね~それぞれ撮れたんですね。
中でもチョコマカチョコマカで撮り難いのがエナガちゃん~
たった8gで身軽すぎて目に留まりませんよね~!
私は数羽いても一羽に絞って狙います~そうしないと
結局一羽も撮れない事に…! こいもちゃん('∇^d) ステキ☆!!
返信する
エナガ・・・ええなぁ~ (うんうん)
2015-12-11 07:34:28
こいもちゃん
野鳥のパレードですね・・・うんうん
エナガが撮れたんだね、8月末に散歩道を西の方に
移動すのを見たのですが・・・
そろそろ戻ってくると思って待つかな・・・ボソ
返信する
エナガが・・・ (とんちゃん)
2015-12-11 08:16:13
よかったですね
エナガちゃんがよく撮れて♪
つぶらな瞳がなんとも愛らしくて 上をちょっと見ていますね
シジュウカラにメジロとスズメ!
声がよく響き渡っていたのでしょうね
声はすれども・・・よくそんな場面には出くわすのにちらっと姿を見るだけで終わり
我慢してカメラを構えた甲斐がありましたね
返信する
可愛い鳥さんたち (こいも)
2015-12-11 09:55:48
かえでちゃん
声はすれども・・・鳥さんもガードがかたくて・・・
たくさんいるのに撮れたのはこれだけ(^▽^;)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる~~~
ちょっと頑張ってみたものの思うようにはいきません。
たくさんいるところを撮りたかったのに。。(*´σー`)あは。。
でもとても可愛かったですよ~
見ているだけでも癒されます。
返信する
可愛いですね^^ (こいも)
2015-12-11 10:00:01
うんうんさん
エナガちゃんは小さくてみんな一緒でいいですね~
と~っても可愛くて見る度に手のひらに乗せたくなります。
返信する
もう少し葉が落ちれば・・・ (こいも)
2015-12-11 10:12:01
とんちゃん
たくさんの鳴き声が聞こえると…((o(^ー^)o))ワクワクします。
もう少し葉が落ちればこいもでも何とかなるかしら?
なんて・・・あまいですよね~
移動しないでこれだけの鳥さんに逢えたのでびっくりでした・・・
もっとも撮ってみたらこれだけいたの~?
そんな感じです。。。可笑しいでしょう~
でもエナガちゃんは何とも可愛いです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿