こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ワレモコウにお客様

2015年09月22日 | 

大好きなワレモコウですが…美しいお花がなかなか思うように写せません。
でもお客様が来てくれました( ´ー`) にっこり !!
「ルリマルノミハムシ」「ツマグロキンバエ」です~
                                                     
 ワレモコウ【バラ科】

黄色の花粉がちょっとだけ・・・

 


小さな小さなルリマルノミハムシです。
お天気が良かったのでピカピカの翅に青い空と白い雲が写りこんでいます
                                                ルリマルノミハムシ【ノミハムシ亜科】


お花の蜜だけに集まるツマグロキンバエ・・・
今回はお尻しか見せてくれませんでしたが
たまにはお尻も見てあげて下さ~い。。(*´σー`)あは。。
                                               ツマグロキンバエ【クロバエ科】

縞々の綺麗な複眼が少しだけ見えます。
お花の蜜を舐められるように・・・長い口器も・・・わかるでしょうか~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワレモコウ (とんちゃん)
2015-09-22 07:50:47
ワレモコウってすっごく写りにくい
それなのに花のアップはきれいに撮れてステキ~
おしゃれなハムシは瑠璃色でワレモコウに似合ってる♪
ルリマルノミハムシという名前からして美しい色を想像できますね
ツマグロキンバエ!!!
お尻をたっぷり見せるサービスですか~
すっごく長い口がよく分かりました。
小っちゃい花なのに蜜はたっぷりあるのでしょう
大成功のワレモコウ鑑賞でしたね
返信する
写し難いですね~ (こいも)
2015-09-22 21:55:45
とんちゃん
(*^▽^*)ノハーイ・・・おかげさまで何とかなりなした。
いつもいつも手を焼いています。
今回はルリマルミノハムシが来てくれたので嬉しかったです。
ツマグロキンバエはお尻の大安売り~~~
長い口器も見えました( ´ー`) にっこり !!

ワレモコウってとても好きです☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する
素敵~! (ひろりぃ)
2015-09-22 23:07:42
こいもちゃん~♪
今晩は~!
少しの風でも揺れて写し難いワレモコウですのに
ピントばっちり マクロ撮影綺麗に写されて素敵!
大好きなお花ですが 何時も写すのに苦労していて
上手く写せません。 瑠璃色のハムシさん綺麗に輝いていますね。 きっと蜜が沢山あるのでしょう。
私もワレモコウ写しに行きたくなりましたわ。

返信する
難しいですね・・・ (こいも)
2015-09-22 23:41:57
ひろりぃさん~今晩は~☆
ワレモコウはピントが合わなくていつも困っています。
何とか写しせました( ´ー`) にっこり !!
虫さんたちが来てくれましたからとても嬉しかったです。
今度はひろりぃさんのワレモコウ・・・お待ちしていま~す^^
返信する
ワレモコウ (かえで☆)
2015-09-22 23:47:03
今日は朝晩の痛み止め薬だけで凌ぎましたが
大分楽になってます。 安心して下さい。
腫れが引かず大きな口を開けられないのでまだ、
流動食に近い物しか食べられません。(;>_<;)
午後からマスクと帽子を目深に被って変装して??
コスモスレストランで「オオスカシバ」を狙って来ました。
大好きなワレモコウも咲いていました~d(´▽`*))))⌒☆
早く回復して、ゆっくり~秋を満喫したいです。
ツマグロキンバエも、オオハキリバチも、ミツバチも居ましたね★
返信する
ワレモコウ (うんうん)
2015-09-23 07:34:45
こいもちゃん
ワレモコウは小さくてPINが合わないのをものにしたね・・・うんうん

以下 うんうんも苦労しています
花にPINを合わせれば虫さんはボケるし虫さんに合わせれば花はボケるし。
工夫が足らないね・・・ボソ
返信する
歯医者さん (こいも)
2015-09-24 10:55:58
かえでちゃん
歯医者さんがお休み大変でしたよね。
はやくなおりますように・・・
オオスカシバがとても綺麗に撮れましたd(^ー゜*)ネッ!
良くなったらまた素敵な秋を見つけに行きましょう~~~
返信する
いつも☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます (こいも)
2015-09-24 10:58:04
うんうんさん
ホントに難しいですね。
また色々教えていただけたら嬉しいです( ´ー`) にっこり !!
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿