こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

オオイヌノフグリ・・・星の瞳

2014年03月17日 | 

オオイヌノフグリ 【ゴマノハグサ科】

可憐な美しいお花・・・素敵なブルーのお出ましですよ^^
春ですd(^ー゜*)ネッ! 大好きなお花です

別名のホシノヒトミ 「星の瞳」 の名に救われます。
もの言えぬ植物には「この名前ヾ(*´o`*)ノ いやっ!」
抗議することもできませんよね~何だか可哀想です
...
その分美しさで訴えているのでしょうか~

この日に見つけた星の瞳ちゃん と~っても綺麗です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ついついひざまづいてひとつひとつ覗き込んでしまいました。


ブルーハートの雄蕊・・・可愛いですd(^ー゜*)ネッ!

 


ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい  素敵~~こんなの初めて見ました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全開ですね・・・ (うんうん)
2014-03-17 08:17:55
こいもちゃん
瞳ちゃん 太陽の光を受けて全開ですね・・・うんうん
一番綺麗な時の姿を名前を付けてくれたらよかったのにね・・・ボソ


返信する
素敵ね~♪ (とんちゃん)
2014-03-17 08:18:04
雄しべにブルーハートがあったなんて(^^♪
こいもちゃんの優しいまなざしのおかげね~
花のひとつひとつに個性があってどれを見ても全部写したくなったでしょう!!!
私も見るたび撮りたくなります
その時だけの出会いだからと思うとつい!きりがなくて・・・・
見とれていたら感激の瞬間ですね
お互いに雄しべが合わさって♪ これ以上のことってないでしょう
動画で撮ったら生きてる花の生き生きしぐさなんていうのが撮れそうね~
わあぃ!!!
返信する
こんな発見が~('∇^d) スキ☆!! (かえで☆)
2014-03-17 09:04:02
こいもちゃん  ヾ(^O^*)オハヨウサン♪

見慣れた野草の こんな発見が好きよぉ~♪

接写しないと見せてもらえない可憐さです。

濃紺の葯は σ' - ' )のお気に入りです。



返信する
瞳ちゃん…可愛いです^^ (こいも)
2014-03-17 18:43:19
うんうんさん
名前は本当に可愛い瞳ちゃんにして欲しいですね~
精一杯の美しさでアピールしていました(*^▽^*)
返信する
歩み寄ってしまいます・・・ (こいも)
2014-03-17 18:56:11
とんちゃん
このお花は咲いているとついつい歩み寄ってしまいます^^
群生していると嬉しくなりま~す(●^o^●)
今回は覗き込んでびっくり~~~
ブルーハートの雄しべや 何やらドッキング~(*'▽')
見ているとどれもこれも写したいお花です。

動画で見ることができたなら 
もっともっといろいろな場面に遭遇できるのでしょうね。。。
返信する
素敵でした~ (こいも)
2014-03-17 19:01:59
かえでちゃん
今晩は~
星の瞳ちゃんは毎年楽しみなお花です・・・
何故かしら一つ一つ覗いてみたくなります。
珍しい雄しべや花姿を見つけると嬉しくなります(*^。^*)
返信する

コメントを投稿