こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ピンクのアセビ

2014年03月16日 | 

アセビ 【ツツジ科】

こぼれ落ちそうです~~~可愛いピンクのアセビのお花が咲いています。
これだけふ~っくらしていると 
葡萄のように一房手のひらにのせてみたい気分です。
同じ木ですがすぐ横には花の後・・・実がついているのです。
こんな様子は初めて見ました^(^^ )( ^^)^?
花後の実もまた趣がありますね~
グリーンのガクには妙に心惹かれました...d(´▽`*))))⌒

「我が背子に 我が恋ふらくは 奥山の あしびの花の 今盛りなり 」   作者不詳

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白色の半透明いいね・・・ (うんうん)
2014-03-16 08:41:48
こいもちゃん
馬酔木 綺麗な色が出ましたね・・・うんうん
花後とこれからの若いもん・・・同時に撮れるところが
いいですね・・・ボソ

15日久しぶりに南高麗に行ってきました。
アズマイチゲはまだ新芽もなく・・・
イヌノフグリが三株ですが咲いていましたよ。
返信する
アセビ (とんちゃん)
2014-03-16 09:22:27
桃色のアセビの花ですね!
私も昨日見てきました。白い色はまだまだ咲く気配なし
アセビの花って光にあたると透明感が増してとってもいい雰囲気♪
咲いているときのガクの色がまたきれいですね
そんなこと今まで気が付かなかった
それに実をつけたところも中々ですね!
花は下向きなのに実は上向きでガクの色がグリーンなんていうところも面白い
馬酔木=万葉の恋歌 
防人になった恋人を想って切なく身を焦がしている熱情を感じます(^^♪
返信する
綺麗ですね^^ (こいも)
2014-03-16 21:25:07
うんうんさん
アセビ・・・すごく綺麗でした~~~
こんなにも光のの具合で変わるものなのですね。
ちょっと嬉しい一瞬でした(^_-)-☆

アズマイチゲはまだですか~
イヌノフグリが3株ですか・・・よかったですね^^
お花さんたちもびっくりして迷ってしまいますね(*´Д`)
返信する
な~るほどですね。。。 (こいも)
2014-03-16 21:40:57
とんちゃん
アセビのお花はとっても素敵ですね。
ガクも美しい~~~
何気なく見ていたアセビのお花が・・・別のものに見えました。
緑のガクが新鮮でお花は下向きに咲き 花後の実は上向きで・・・
なぁ~るほどとんちゃんのおっしゃるとおり面白いですね^^

いつの世も恋の歌は情熱的です(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿