こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ワビスケ

2014年03月18日 | 

ワビスケ 【ツバキ科】

何故か心奪われるワビスケです。
たくさんの種類があるようですが なかなか出逢えません。
あまり陽のあたらない所にひかえめに咲いています。
それが・・・とっても素敵なのです


ピントが甘いのですがベニワビスケです。



 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワビスケ (とんちゃん)
2014-03-18 08:20:22
ワビスケが好き♪ なんていうと自分でもなんだかワビスケ風の性格と思いこんだりしてえらい勘違いを起こしそう
勘違いでもなんでもワビスケを見るに当たっては自然に心まで洗い清められそうです!
いい気分になれたところでじっと見とれているとワビスケの美に吸い込まれそうですね~
葉の艶も輝いて花ときたらそっとしておいてほしいような咲き方で素敵!
光のさし方の演出が効果を発揮してる~♪
返信する
勘違いもまた好いですよね (こいも)
2014-03-18 17:31:58
とんちゃん
こんにちは~
素敵なコメントありがとうございますm(__)m
ワビスケは・・・何故か引き寄せられてしまいます。
もしかしたらそっとしておいて欲しいのに・・・なぁ~んて言っているかも・・・
なかなか思うように写せません。
いつも「綺麗ね~」と話しかけてはいるんですが…(*^。^*)
実はガクのツヤツヤのところ…好きなんですよ^^
返信する
目が回る・・・ (うんうん)
2014-03-18 22:49:39
こいもちゃん
ワビスケの名前の由来を見ているとたくさんありすぎて
目が回るね・・・ボソ
それ故に心奪われる魅力があるのですかね・・・
奥が深い花だね・・・うんうん
返信する
名の由来は。。。 (こいも)
2014-03-19 08:48:30
うんうんさん
おはようございます(●^o^●)~♪
名前の由来は本当に山盛りたくさん・・・ですね。
侘び寂びの世界は良くわかりませんが
奥に秘めたる日本人の心~~~
自分なりに楽しまなければ・・・と思います(^_-)-☆
返信する
心惹かれますね (ひろりぃ)
2014-03-20 23:37:13
こいもちゃん~♪
ワビスケの魅力は…私も大好きなお花ですよ。
特にシベがたまらない魅力があります。
普通のツバキのシベは 豪華に開いていますけど
ワビスケのシベは真ん中に固まってる感じが好きです。
紅色も素敵ですね。
小さなお花は…そっと見守ってあげたいと思いますね。
返信する
侘助 (かえで☆)
2014-03-21 07:14:04
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
私も侘介撮りましたが…場所が“人知れず”と言う場所だで
荒天の後で痛んでいる姿でした~とても残念。(´ヘ`;)
白花に比べ、ベニワビスケの小さな雄しべも又好いですね♪
天候・被写体に恵まれて美しい画像です~☆('∇^d) ステキ☆!!

返信する
大切にしたいですね^^ (こいも)
2014-03-21 11:28:54
ひろりぃさん
小さなお花やひっそりと咲くお花を見ると
そっと見守ってあげたくなりますね(*´▽`*)
ワビスケの魅力には。。。はまってしまいます。。。
椿は好きですのでまた探してみたいと思います^^
返信する
お天気と相談ですね~ (こいも)
2014-03-21 11:37:27
かえでちゃん
写したいと思う時のお花の状態やら・・・
お天気とも相談しながら・・・
なかなか被写体のある場所にも恵まれませんね・・・
ベニワビスケにはピントが合わず残念でした(*´Д`)
椿・・・素敵ですね~
また行って見たいと思っています。
返信する

コメントを投稿