こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

オニシバリ

2014年03月19日 | 

オニシバリ 【ジンチョウゲ科】

ジンチョウゲの色違い(○'。'○)ん?と思いました~
黄色と赤紫のコントラストが素敵です。
夏頃に赤い実をつけるそうです。

とても強そうな名が付いています。
 樹皮が強靭で枝を折ってもちぎれないことから

この木の樹皮で鬼を縛っても切れないだろうという意味で「鬼縛り」。。。


お花が宙に浮いています(○'。'○)ん?
蜘蛛の糸らしきものは見えないのですが
風に揺られ・・・クルクル回って・・・踊り子のようでした

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白~い! (とんちゃん)
2014-03-19 08:34:36
ほんとだ!
宙に浮いてる~~~
くるくる回っていたの~?
観客がいたので大サービスしてくれたみたいね!
可愛い踊り子さん♪ 蜘蛛の糸らしきもの本当に見えない
特別なショーを見られてご機嫌でしょう(^^♪
ここのオニシバリは赤みがあってきれいですね
雌花があればいいのにね
こいもちゃん、パソコン変わったの?
変わったにしてもよどみなく使えているみたいですごい!
若さをバネに!!!うらやましいです・・・
返信する
大サービスですね^^ (こいも)
2014-03-19 09:13:31
とんちゃん
おはようございます(●^o^●)~♪
動画だったらショーをお見せできましたのに・・・
オニシバリはグリーンをイメージしていたのですが
赤みが強く黄色がとても目立っていました。
お花って・・・その時々の美しさが素敵ですね。
雌花ですか~勉強不足~~~存在を知りませんでした(*´Д`)
何しろ初めてのお花です...調べてみますね^^
3/16に新PC(8.1)になりました。
友人に背中を押してもらって何とか前進です。
色々使い勝手がかわりてんやわんやの日々です。
何をしても速いしとっても便利になったと思いますので
とても嬉しいですが・・・ついて行けるのか…心配です(≧▽≦)ファイトーーー

返信する
今年はオリンピックだからね・・・ (うんうん)
2014-03-19 11:29:57
こいもちゃん
空中の演技 金メタル級だね・・・うんうん
糸が見えないところがgoodです・・・ボソ

黄色(金色)の輝きは綺麗でいですね・・・
返信する
偶然です^^ (こいも)
2014-03-19 14:27:05
うんうんさん
目が付いて行けませんから取り込んでから
Σ(゜Д゜)エッ!!なんてことばかりです。
空中の演技には驚きました。
ゴ-ルドこ輝きは綺麗ですね。
返信する
ヽ(´▽`)/ わぉ (かえで☆)
2014-03-21 07:30:06
うふふ~~こんな面白いオニシバリを見つけたの?
「幽体離脱」って言葉が浮かんじゃった。(≧∇≦)
今までに黄緑色一色のオニシバリは見たんだけど
この場所のこの色合いはお気に入りになりました~♪
ここには2種類の色合いがあったような気がします。
こいもちゃん~~ところで匂いは感じましたか~?
返信する
匂いは感じませんでした・・・ (こいも)
2014-03-21 11:15:38
かえでちゃん
匂いは感じられなかったのですが・・・
面白い場面に逢うことができたようです。
2種類あるとは嬉しいですね~
観察力が足りないですね。
いつも帰ってきてから「しまった~」です(*´Д`)
「幽体離脱」(*´ω`*)面白~い!!
返信する

コメントを投稿