こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ヤエザクラ

2014年04月29日 | 

ヤエザクラ【バラ科】

鈴なりに花をいっぱいつける「カンザン」「シオガマザクラ」etc……
くす玉のような・・・「ポンポン」みたいな・・・可愛い桜を撮りたかったのですが
ちょっと遅かった~~~(*´Д`)なかなか上手く行きませんね。
この日も青い空に恵まれず風も強くにわか雨までが邪魔をするのです(ノД`)・゜・。

それでも八重桜は
ふわっとしたドレスを纏って迎えてくれました~
とても美しく大好きです


木肌もとても綺麗です(●^o^●)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、花盛り~♪ (かえで☆)
2014-04-29 07:21:00
ドライブすると 八重桜がころころと咲いていますね。
ボンボンのようで可愛いですね~☆(^◇^)b

昔、北陸時代に蕾を塩蔵して桜茶に利用しましたっけ。
あっ、道明寺が…ごっくん… (≧∇≦)
返信する
八重桜 (とんちゃん)
2014-04-29 07:53:45
鈴なりの桜の束がぎっしり~
ぼってりして花の詰まり具合が最高♪
薄いピンク色も白っぽいのも両方いいですね
つぼみの色も可愛らしい~
木の肌が美人さん♪
八重桜の葉が散った場所に行くと桜餅の香りがして生つばごっくんします
かえで☆さんもごっくんしてるけど・・・
いつだったか姉と一緒にそんな落ち葉を踏みしめていたら桜餅が目の前で手招きしているようでたまらなかったです!
返信する
美味しいものが・・・ (こいも)
2014-04-29 21:16:56
かえでちゃん
美味しいものが浮かんできますね。
ごっくん・・・ですね(^^♪
今年は青空でまん丸ポンポンの時に・・・
見上げて可愛い~~~と眺めるだけでした~
カメラを持っていませんでしたから...
その後は雨に降られたり風が吹いたり曇っていたりと
綺麗なチャンスを逃してしまったようで残念です。
でも心に残る八重桜でした(*^▽^*)
返信する
食べたくなっちゃった~^^ (こいも)
2014-04-29 21:29:00
とんちゃん
とんちゃんのコメント読んでいくうちに「桜餅」・・・
食べたくなっちゃった~~~(*´▽`*)
優しそうなふわぁ~とした八重桜は美しいですね。
木の肌はとても綺麗でした^^
もっともっとツルツルピカピカでやはり画像では物足りないです(*´Д`)
お姉さまとご一緒でよろしいですね~
とても微笑ましく・・・羨ましいです(●^o^●)
返信する
Unknown (うんうん)
2014-04-29 23:49:44
こいもちゃん
桜は今  弘前が満開とか・・・
ご当地では八重桜が笑顔を振りまいているし
日本って良い所ですよね・・・うんうん
桜の皮の美術品は高級品だしね・・・

食べることは女性群に任せて野暮なことを書きました・・・ボソ
返信する
美しい日本・・・ (こいも)
2014-04-30 16:23:20
うんうんさん
弘前が満開の桜ですか~
また違った楽しみ方があるのでしょうね。
この美しい日本がいつまでも美しくありますように・・・
他の国を良く知りませんけれど
やっぱり日本に生まれて良かった~~~と思います。
桜のお花も葉も皮もみんな素敵ですね^^
返信する

コメントを投稿