こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

美しい紅梅

2014年03月20日 | 

。。。大きな紅梅の木。。。

一重の真っ赤なお花がとっても可愛い~~~
以前から気になっていた赤い梅のお花が開花しました。
何もかもが赤く…赤くないのは雌しべと雄しべの先だけ~?のようです。
すでに先客が三脚を立てて大きなカメラを構えていました。
立派な古木に赤い梅のお花が何とも言えない風情。。。
下から見上げますと...わぁ~すご~い...
この枝ぶりの中に真っ赤なお花はとっても素敵~
お気に入りのひとつになりました(^o^


🌼花びらには赤い筋が血管の如く…Σ(゜Д゜)? 生きてる~って感じ~~^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~素敵! (ひろりぃ)
2014-03-20 23:28:14
こいもちゃん~♪
凄い古木の紅梅ですね~お見事です。
一重の美しさが…見事に写されて素敵!
こいもちゃんの写し方が 綺麗だから見応えがあって
何時もながら素晴らしいです。
シベも豪華で…後ろ姿もお洒落ですね。
返信する
梅も桜も・・・ (うんうん)
2014-03-21 07:09:58
こいもちゃん
梅も桜も日本人の心ですね・・・うんうん
梅は咲いたか桜はまだかいなという歌も・・・ボソ

見ていると心が落ち着きます。
花の後ろからの写真凄いね・・・
返信する
紅梅 (とんちゃん)
2014-03-21 07:41:27
紅梅のガクってなんてパワーがあるのかと見入ってしまいました。
ぶわ~んって花を支えているみたい その力が強そう!
こういう風に撮ってみるなんてさすがね~
杏でこういう撮り方してみようかなともう真似っこする気合が入ってきた!
古木の枝ぶり 花色の深み 撮りての情熱 みんな一体になった傑作だと感激しました。
返信する
この紅梅は… (かえで☆)
2014-03-21 08:45:44
こいもちゃん 

そのものだゎ~~ん♪

d(。^(ェ)^。) good!!

  
返信する
素敵でした・・・ (こいも)
2014-03-21 12:00:30
ひろりぃさん
ありがとうございます。
あまりにも大きなカメラで撮影している人がいましたので
実は気おくれしてしまいました。
でも優しそうな方で声をかけていただきました。
「難しいですね~」と言っておられました。
以前から真っ赤な色が気になっていたのですが
やっと咲き出しましたので嬉しくなって写してきました^^
返信する
ずっとずっとず~っと・・・ (こいも)
2014-03-21 12:11:10
うんうんさん
「梅は咲いたか桜はまだかいな」・・・どちらも素敵!!
梅のゆっくり感~・・・何と表現したらよいのでしょうか~?
古木とともにゆったりと時が流れる感じがたまらないです(*^▽^*)
ずっとずっとず~っとこの梅の木の中にいたかったです。
返信する
嬉しいです~~~ (こいも)
2014-03-21 12:49:48
とんちゃん
こげ茶色の古木に赤いお花…心惹かれます。
先客が去った後に木肌に触ったりなるべく近づいて眺めたり
背伸びをしたり飛び跳ねたりと色々しちゃいました^^
とんちゃんのおっしゃるように凄いパワーが感じられました。
杏・・・楽しみにしていますね(^_-)-☆
なぁ~んか嬉しい~~~こいもも気合が入ってきました~~~
あ り が と う ご ざ い ま す (^。^)y-.。o○
返信する
やっと花開いて・・・ (こいも)
2014-03-21 12:56:34
かえでちゃん
とっても気になっていた紅梅でした・・・
木肌も美しく赤く楚々と咲くお花が美しかったです^^
いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
また教えてくださいね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿