こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

薔薇・・・寒さに絶えて・・・

2015年01月29日 | 

寒さに耐えてか…薔薇がちりめんのようになっていました。
と~っても綺麗です~
すご~いトゲがお花の用心棒のようで微笑ましいです。
「春はもうそこまで来ていますよ~頑張って~~~」と声をかけたくなりました( ´ー`) にっこり !!

バラ【バラ科】

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の薔薇 (かえで☆)
2015-01-29 13:46:32
本当に、縮緬のような薔薇の花びらが 和風で素敵ね~☆
私も以前…このような薔薇に魅せられて、足が止まりました。
2012年の記事ですが~TB送ってみますね~(*⌒。⌒*)v
返信する
縮緬のバラ~ (とんちゃん)
2015-01-29 14:59:21
なんて素敵なんでしょうね~
かえで☆さんの縮緬バラも粋な感じでいいし!!!
縮緬の風合いがそのまま出ているみたい
私も見てみたいです!
見たい見たい病発症
今のうちの限定品よ~って誘っているのでしょうね
色がなんともいえない  きれいね~
トゲトゲもおしゃれになってるし!
返信する
ブルブル。。。 (てっちゃん)
2015-01-29 21:42:47
こいもさん~☆

寒さで震えているようですね。
人だと『さぶいぼ』の感じなのかな。。。
表現としては縮緬の方が絵になりますね~。

ピンクと赤と青空、綺麗です。
返信する
和風で・・・ (かえでちゃん)
2015-01-29 21:52:44
かえでちゃん
TB見させていただきました~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトーーー
同じようなちりめんですね。
ちりめん問屋さんも笑っているかも・・・( ´ー`) にっこり !!
返信する
ちりめんです・・・ (こいも)
2015-01-29 22:05:45
とんちゃん
まるで縮緬で・・・とても素敵でした~
お花ははやく暖かくなって~と思いながら頑張っているのでしょうか・・・
鋭いトゲが厳しい寒さに真っ向から挑んでいるようで
とても頼もしい姿がこれまた素敵でしたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
明日は雪の予報も出ていますね。。。
返信する
今日も寒かった~~~ (こいも)
2015-01-29 22:20:43
てっちゃんさん~☆
明日は雪の予報がでています・・・たいしたことがなければ良いですが
ちょっとデジブラして見ましたがとても寒かったです。
さすがに薔薇のお花も震えています。

『さぶいぼ』と言うのですd(^ー゜*)ネッ!
こちらでは『鳥肌』かしら~~~

やっぱり縮緬が素敵!!
こんな着物いいですよね(=⌒ー⌒=)
返信する
震えてる~! (ひろりぃ)
2015-01-29 23:22:35
こいもちゃん~♪
冬の薔薇…縮緬ですか…素敵!
綺麗な花びらも…震えているように感じますね。
刺の鋭さが…寒さに負けずに頑張っていますね。
こんな写し方初めて拝見し…凄いと思いました。
我が家のお気に入りの…黄色いバラも何故か開花寸前きっと寒いのでしょうね。
返信する
寒いのに・・・ (うんうん)
2015-01-31 08:02:04
こいもちゃん
春、秋に咲くと思っていたのですが冬に遅れて咲いた
薔薇があったのですね・・・
寒さに耐えて咲いた薔薇も変わらぬ気品を感じます・・・うんうん

返信する
冬の薔薇 (こいも)
2015-02-01 00:59:42
うんうんさん
頑張って咲く冬の薔薇は一味違いますね~
と~っても素敵な姿で待っていてくれました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
震えて…そして美しく (こいも)
2015-02-01 01:02:44
ひろりぃさん~☆
ちりめんの薔薇・・・かっこいいトゲのガードマンに守られて
頑張っていました~^^
ひろりぃさんのお着物姿もと~っても素敵~
黄色い薔薇も素敵でしょうd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿