森の散歩道

四季の自然・野鳥・花・生き物など

ウグイス バン

2015-03-31 | 野鳥(環水公園)

 少し早い時間に環水公園へ寄ると、垣根の間からウグイスがちょこっと姿を見せてくれました。

久しぶりのウグイスが嬉しかったです。小さいので♀かな。

 

 

 

 

 

 枝の間から顔を覗かせて、可愛らしい子でした。

 

 

 

バンを撮っているとき、手前をカルガモが飛びました。

 

 

 

アオサギ

 

野鳥舎から見て対岸に、新しい遊覧船「fugan」フガンが泊まっていました。富岩運河で、もみじ、sora、fuganの3隻が運行しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家で咲いたシンピジューム

 

 ユキヤナギも咲きました。

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウグイス (自然を尋ねる人)
2015-03-31 21:46:56
なかなか撮れないので藪ウグイス目と
悪口を言いながらあきらめています。
私から見ればお見事です。
今日は冷めた気分で「うぐいすかぐら」の花を撮影しました。
ウグイスがぁ~。 (korekore)
2015-03-31 22:20:44
素晴らしい。
私もここのところ、ウグイスに声に心ひかれる日々です。
でも、なかなか撮れなくて。。。
これだけゆっくりしてくれるウグイスも早々ないチャンスでは?
自然を尋ねる人さん (kogamo)
2015-04-01 08:12:14
お出で頂きありがとうございます。
>藪ウグイス目
わはは・・・悪口?考えましたね。さらりと出る所がさすがと思います。
鳴かないウグイスだったので、葉が動くのを見ていると時々顔を出してくれました。
もう「ウグイスカグラ」のお花が咲いたのですね。赤い果実が甘くて美味しいのですよね。
korekoreさん (kogamo)
2015-04-01 08:26:06
素晴しいと言って下さって、ありがとうございます。
korekoreさんも、春のウグイスを撮られていましたね。
今度はホーホケキョと鳴いている、カッコいいウグイスも撮って見たいものです。
この子は餌探しに夢中になって、同じ場所にしばらく居てくれました。
目当ての水鳥がいなかったので、代わりにめったに会えないウグイスが撮れて良かったです。( ^^)

Unknown (おおむらさき57)
2015-04-01 10:40:46
ウグイスがこんなにはっきり綺麗に撮れるなんて・・・なんて可愛いんでしょう。
とっても優しいウグイスの表情に大拍手です。
おおむらさき57さん (kogamo)
2015-04-01 19:15:55
ご覧下さりありがとうございます。
いつもは、声はすれども姿が見えず…のウグイスですが、この時は、少し明るい所へ出て来てくれてラッキーでした。
それでも朝の日差しが強く、ウグイスの色が出なかったのはちょっと残念でした。
ウグイスが優しい表情と言って下さって嬉しかったです。ありがとうございました。

コメントを投稿