ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

お別れ遠足行ってきました

2016年02月29日 | Weblog
 金曜日、年長さんはお別れ遠足に行ってきました
楽しみにしていたのですが、なんとお休みの連絡が朝から次々と入って、むらさきぐみと緑組は全員そろいませんでした
 

登園した子は、テンションマックス電車に乗って、西武園に到着残念なことに、オクトパスには乗る事ができず、その代わりということで、初めてキティーちゃんの乗り物に乗らせてもらいました
久しぶりに、コーヒーカップ型の乗り物にのり・・・・・なかなかのフラフラ加減

ダンボにも、汽車にものる事が出来て大満足の子どもたちでした


そして、休み明けの本日
ちょうど日直の緑組の先生かかってくる電話が、すべて緑組の欠席連絡
ほとんどが、インフルエンザB型ということで、11名がかかってしまいました
すぐに本日からの、学級閉鎖が決定
バスで登園した子2名は、担任がしっかりと送り届けました


他のクラスは、今のところそれほど多くはないので、みなさん手洗い・うがい、栄養と睡眠で乗り切りましょうね
インフルエンザB型は、熱が出て一度下がったり、気持が悪いという様子もあるようなので、高熱が出た次の日に熱が下がっても念のためお休みいただけると良いようです。よろしくお願いします
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が積もり | トップ | 風が・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちトトロ)
2016-03-05 07:03:25
お別れ遠足天気に恵まれて良かったです。
オクトパス大好きな娘は残念がってましたがお姉ちゃんの時には乗れなかった乗り物や鏡のところに行けたのがとっても楽しかったみたいです。お姉ちゃんに自慢してましたよ。
先生方、子供たちと乗り物乗りまくって大変でしたよね。コーヒーカップ私何回もは無理です(笑)お疲れさまでした。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事