Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

横浜FM戦マニアック分析

2024-05-10 21:57:40 | 浦和レッズ
ACL決勝を控えてベストメンバーを出したくない横浜FMは、それでもこの試合に勝つための策は後半に出してきました。それは浦和の急造左SBの渡邊凌磨のところを狙うもので、前半頼りにしていた左ウイングの井上ではなく、右ウイングの水沼に集めてきました。このゲームプランの変更に浦和は多少戸惑ったようで、浦和が押し込まれて自陣で我慢する時間も作られます。

また、ゲームの決着が終盤にもつれれば、横浜FMのベンチにいるヤン・マテウスや宮市が効いてくる可能性もあります。どうにか、彼らが出てくる前に2点目を決めてゲームを決着させたいのがこの日の浦和でした。この日好調のチアゴ・サンタナのボールキープから第二、第三の動きが出てきたのがこの日の浦和の良かった点でした。

先に動いたのは横浜FMで、一気に4人を交代させて、右ウイングにヤン・マテウス、左ウイングに宮市を置いてきました。前の3人がACL決勝にも出る可能性があるメンバーになったことで、左SBの渡邊凌磨はヤン・マテウスと対峙することになります。そこがどこまで持つかと祈るような思いでしたが、2点目は浦和に入ることになります。

この日好調のグスタフソンからパスを受けた伊藤敦樹は、中へドリブルで切れ込んできました。誰もがパスを予想したこの場面で、伊藤敦樹は思い切ってシュートを選択し、これがGKポープを破って浦和に2点目が入りました。伊藤敦樹のダイナミックな攻撃参加が、こういう形で結果になれば、誰も「パスを出せ」とは要求しなくなるでしょう。

それでも、横浜FMはヤン・マテウスを軸にサイドを攻めてきました。ヤン・マテウスのドリブルに渡邊凌磨の苦戦は否めない状況でしたが、苦しみながらも何とか時計の針を進めることができていました。一度、渡邊凌磨がヤン・マテウスに置いて行かれる大ピンチがあり、それがファーサイドにいた宮市に合って折り返しを加藤が決めて1点差に追い上げられますが、この時点で残り時間は5分でした。

ロスタイムは5分の表示でしたが、主審はなかなか笛を吹かずにやきもきしました。最終的にはサテライトメンバーも多くいた横浜FMに最後まで苦しみましたが、2-1と浦和は勝利という結果は得ておくことができました。アウェイゲームで負けが続く浦和はなかなか波に乗れませんが、まだ上位は混戦なので、割って入る可能性はあるのではと思いたいです。







































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二湖(鶏頭場の池から青池まで) | トップ | 十二湖(青池から沸壺の池経由... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事