ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

地震・・

2011-02-28 22:06:26 | 近況ニュース

今朝は、朝から雨が降っていました。

久々の雨です。

雨なので、少し寒く感じました。

昨日までが、暖かすぎるほどだったので、特に感じたのかもね。

昨日は、数回、地震がありました。

震源は、高山だそうです。

やはり、来たなって感じです。

まだ、あるようにも感じますね。

何か、大気がいつもと違うようにも感じます。

もう少し大きいのが来るような・・?

まだ、しっかりとは感じませんが、予感です。

前日になると、全身が痺れるようになり、凄い頭痛がしますので、まだ先でしょうね。

阪神淡路の時は、動けないほどの頭痛でした。

能登半島の時は、前日珠洲にいたから、大変でした。片山津まで戻って来ても頭痛が酷かったので、周りにいた知人が、余程大きな地震がくるね~。といっていました。

翌日、能登半島地震があり、一緒にいた人から、次々と電話がなり、さすがだね。ぴったり当たったね。といわれましたが、あまり嬉しくありませんね。

こちらは、頭痛で痛くてたまらないし、被害を受けた人も可哀想ですし・・

地殻変動の前に、大気が震えるように感じるので、その観測機?予知機といった方がいいのかな?そんな機械ができると良いのにね。

大きな地震があるときは、上空の雲も姿が変わり、動物たちの行動も変化が現れます。

もともと人もこういった予知を感じたのでしょうが、水と食の変化により薄れてきたのかも知れませんね。

新潟の地震の時も、前日富山で講演があり、終了後頭痛が酷くなり、明日地震が来るよといっていたら、翌日地震がきて、「さすが先生、ぴったり当たりましたね。」と言われていましたが、頭痛がするくらいなら、分からない方が良いと思いますが・・?

地震で怖いことは、地盤の柔らかいところです。NZ地震のように液状化現象を起こすと、被害が増大します。日に日に犠牲者の数も増えているようです。一人でも多くも方が、救出されることをお祈りしたいです。

天災は、防げないものです。

その時が来てもいいように、予防をしておかないとね。

安全対策として、最善なことをしておかないといけません。

来てからでは、被害が大きい、対処のまえに予防ですね。

何でも対処でなく、予防が大切です。

皆さんも、地震対策をしておきましょうね。

自信をもって、安全対策を!

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。