ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

圃場視察ー2

2011-02-27 20:36:02 | 農業

ナサラ実証圃場ー2

ここは、ホウレンソウとニンニクと白菜です。

播種をしてから、霜に何回もあい、成長がまだまだです。

これから、温かくなるので、楽しみですね。

通常の家畜糞などを使用した、有機農法との違いが分かるようになると思います。

 

 昨年、生姜を実施して、見事金賞を

受賞した方のところです。

現在、ニンニクを実施しています。

先月と比べると随分大きくなりました。

今年も、最高のニンニクを目指し、頑張って頂けるようです。

レタスも良い出来に育ったようで、娘さんにレタスを上げて、そのレタスが20日程経っても

スーパーで買ってきたばかりのものより、新鮮で美味しいと連絡があったと喜んで、報告をくれました。

嬉しいですね。

キャベツも2か月新鮮な状態でいますので、いろいろ試してもらいたいですね。

健康な野菜は、酸化していきません。

体も酸化していくものを食べれば、酸化していきますね~!

復活するような野菜を食べれば、体も復活していくでしょうね。

皆が元気に生き生き健康が一番ですね。

シルバー人材で、剪定したチップを頂き、腐植造りも実施です。

70~80代の方が、新しいことにチャレンジする意気込みが素晴らしいですね。

まだまだこれからです。の言葉に感動です。

我々も見習う必要がありますね~!

80歳を超えてもチャレンジする精神・・

どこまで行っても勉強・・だれもが憧れることです。

そこには素直な心がないと出来ません。

人吉の方々は、素直な方が多いですね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。