ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

東日本大震災より2ヶ月

2011-05-11 21:41:06 | 近況ニュース

今日も朝から、雨が降り続け、時頼、土砂降りです。

河川の水もかなり、高くなっていました。

午後から、圃場の状態を見に行きました。

畑は、耕起したままの状態です。

これだけ雨が降っては、何も作業が出来ないですね。

 

今日は、11日です。

東日本大震災が発生し、早 2ヶ月が経過しました。

未だに、身元が分からない方も多くいることが、とても残念です。

そして、畑について、雨の中 2時46分に黙禱

亡くなられた方々に、ご冥福をお祈りしました。

 

東海・東南海地震もいつ発生してもおかしくない状態と専門家は、話しています。

何時、大きな地震が発生しても良い様に、今からでも、もう一度よく対策を考える必要があるように思います。

そして、近隣で、互いに助け合うことも必要です。

海の付近では、避難する訓練も必要と考えます。

一人でも多くの方が助かるように、しなくてはなりませんね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。