ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

屋上の芝生

2011-08-03 22:28:14 | 農業

今日も良い天気になりました。

しかし、暑い日でしたね~!

あれから1週間が経過し、どんな姿になっているのでしょうか?

 

先週の様子

 刈込作業後の様子

所々、枯れて、薄くなっている・・・剥げている様に・・

薄くなった所に、48S1000倍とミネラル2000倍の混合希釈水を散布しました。

全体に、混合希釈水をうっすらと散布・・

今日屋上に上がると・・・

見事に、真っ青になり、薄くなった所が、もさもさに・・

アップで見ると

薄かった所が逆転して、ビッシリと生えていました。

事務長さんもこの姿を見て、「ミネラルは大事なものですね。人にも先生の言われている必要な栄養素であることは、はっきりと分かります。」

嬉しいですね。

植物も人も同じです。

朝から夕方まで、芝刈りと目土、草抜き作業

暑さで・・・ちょっと疲れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。