ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

平成維新!

2012-01-25 23:36:21 | 近況ニュース

今日もいい天気になりました。

しかし、夕方からは、北風が冷たく感じました。

今夜から雪が降るかも・・

そう思っていると、先ほどから、ちらつき始めました。

平野部で降り出したということは、・・山間部では、かなり降っているでしょうね。

 

以前、熊本に行った際に、私の好きな写真を見つけました。

慶応元年の長崎英語塾での写真です。

明治維新の名だたる人が、ここにいます。

その中には、明治天皇の姿も・・・

西郷隆盛は、銅像や教科書に出てくる人物とは全く別人で写っています。

この写真が本物であるなら、教科書の西郷隆盛は誰・・?

弟との説もありますが、そうではないようにも思えますね。

そんな事より、・・何よりも今、本当の日本国家を守らんが為に、国民の為、これから輝やかんとする子供たちの未来の為に、改革をしなければならないと思っています。

明治維新ならぬ、「平成維新」です。

安心安全な環境にするために!

日本人の誇りを取り戻し、何とかしたいものですね。

このような、塾がもう一度この時代でも必要なように感じます。

同じ釜飯の友を、絆を結ぶ友をね。

そんな事が出来たらな~!と願っています。

 

 

 

 上の写真が良いと思ったら写真をクリックしてね!

上 左から順に・・

勝海舟 中野健明 中島信行 後藤象二郎 江藤新平 大木喬任 井上肇 品川弥二郎 

伊藤博文 村田新八 小松帯刀 大久保利通 西郷隆盛 西郷従道 別府晋介 中村宗見

川路利良 黒田清隆 鮫島誠蔵 五代友厚 寺島宗則 吉井友実 森有禮 正岡隼人

陸奥宗光 中岡慎太郎 岩倉具綱 ウィリアム フルベッキ博士 岩倉具定 高杉晋作

横井小楠 大村益次郎 桂小五郎 江副廉蔵 岩倉具慶 広沢真臣 明治天皇 岡本健三郎

副島種臣 坂本竜馬 日下部太郎 横井左太平 横井太平

 

いつ見ても豪華キャストというべきか・・・

 

人気ブログランキングに参加しました!

この左のボタンをクリックしてね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺子屋でも開きましょう! (雷音)
2012-01-25 23:57:44
私はお習字と日本神話やイロイロ教える寺子屋をいづれ開きますよ!まだ知識足りないですが><

先生、飯山一郎氏のことはご存知ですか?ちょっと過激な方ですが行動力が半端じゃないです(笑)

あと、ナサラショップにメールが送れないのですが????
返信する
寺子屋・・良いですね~! (翡翠)
2012-01-27 00:00:20
雷音さん
いつもコメント有難う御座います。
習字ですか・・いいですね。
今度、教えて下さい。
私も、字は上手くなりたいと思っていますが、なかなか、上手に書けないものです。
日本神話も興味ありますが、あまり知らないので、お会いした時、聞かせてくださいね。

飯山一郎氏とは、乳酸菌の方でしょうか?
なかなか過激な発言をする方とは、聞いていますが、ご本人さんは知りません。

研究家・・・
自分で研究をしている方は、ポリシーもあり、独特のものを持っているものです。
そして、自分が1番だと思っている方が多いですね!
私は、皆さんに一番近い、研究者と思っていますので・・・

そうそう、メールの件ですが、ご迷惑をお掛けしているようですね。
早急に、回復するようにしていますので、宜しくお願い致します。
ご質問など御座いましたら、会社のアドレスへ直接mail下さい。

mail:globalspread@owari.ne.jpです。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。